GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 134回目。十余年ぶりにスキーをしましたが…。

<<   作成日時 : 2017/03/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 先日、一泊でスキーを17年ぶりにしてきました。娘の旦那から誘いがあり、長い間してないので自信がなかったけれどボーゲンで出来ると思い行ってきました。場所は佐久スキーガーデンパラダです。人工雪ゲレンデでコースも少ないし距離も500〜700ぐらいと短いので上級者には物足りないですが、初級に又私のように久しぶり人間にはいいです。3月で雪質もよくなかったけど、満足できたんだよね。一発目リフトを降りてすぐすっころんでしまい、こりゃまいったなと(コースレベル1で)無事に下まで滑れるかなと思ったけどプルークボーゲンでズルズルと。二本目から少し慣れてスピードも少し出せて一度も転ばずに無事に終了。
 帰りはすぐそばの平尾温泉「みはらしの湯」で湯ったり。割引券があって600円はお得です(白湯、炭酸湯、露天、日替わり湯、サウナ有)。スキー帰り客のためにある温泉ですな。なんたってロッカーが、でかいっす。何を入れるんでしょうかね。もしかすると家族客はまとめてくれっていうんかな。わかんないっす。
 自撮りしたら後ろに浅間山が、しかも、たぶん蒸気噴煙がモクモク。
画像


<GGのブルースコーナー>
 最近CDを買ってないので、新しいブルースを聞いてないなと。新しいブルースという表現がいいのかわからんけど。そういえば新しいクラシックとは言わないな。現代音楽って言うよね。
 まあ、どうでもいいんだけどね。心地よい音楽ならなんでも。なんでブルースっていいのかというとブルースが出てきてから100年経って淘汰されて残ってるからだよね。しかし歌い手によって歌い方が全然違うのが不思議に思うな。歌詞も少し違ったりしてるよね。SWEET HOME CHICAGOなんかでもCHICAGOって歌わない人がいるし。
 ここんところWorried Life Bluesを練習してます。なんとか歌える感じになってきたところ。
<GGの映画コーナー>
 ☆彡素晴らしきかな人生
 タイトルから印象は面白くなさそうだったんだけど、ウィル・スミスだしと思って観たんだよね。盛り上がりもせず淡々と進んでいく安心感。こういう更生して社会復帰する話はアメリカは好きだよね。アル中とか薬中とか。同じような境遇の人達が集まって苦しさを訴えたりして。あー自分だけじゃない、彼も頑張ってる。とか。
 ☆彡シング
 アニメだけど楽しい映画になってた。モアナよりシングの方がいいと思う。本当は字幕でオリジナルの歌を聞きたかったけど、吹き替えもよかったな。なんたってMISIAは最高。(ファンです、ライブは行ったことないけど)
 他にも色んなジャンルの歌う動物が出て楽しかったな。ミュージカルになってないのがよかったなー。
   ※続編が制作決定だってよ。
   じゃああねえええええええ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
134回目。十余年ぶりにスキーをしましたが…。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる