GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 133回目。今日はあったかい。クシャミはとまらない。

<<   作成日時 : 2017/03/07 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 もう、三月です。早いねー。だらだらしてても月日の過ぎるのが早いっす。
雨があまり降らないのでテニススクールも順調です。たまには中止になればいいのにと思う時もあります。
花粉も飛ぶ時期なので雨で洗い流してもらいたいです。ダイソーでポケットティッシュを購入し一日一パック使うありさまです。しかし、花粉症だけではなく、アレルギー性鼻炎と重なってこの時期とクシャミ鼻水が多くでるようですね。屋外では症状が和らぐ場合があるんだよね。だからハウスダストだと思います。
 五月頃暑さを感じる季節になると症状が治まるんですね。あと二か月の辛抱です。
<GGのブルースコーナー>
 最近ますますブルースばっかり聞いたり弾いたりしてるんだけど、ちっとも覚えられないしうまくならなくて。
ローリングストーンズの本にマディウォーターズが登場してそれから聞くようになったんだけど、当時はネット、ユーチューブなんてなかったのでCDとかアメリカのブルースDVDから学んだというか体に染み込ませた。
 ロバートジョンソンをはじめとするオリジナルはくせが強いというか聞きづらいとこあったんだけど、エリッククラプトンがきれいで真似しやすく歌ってくれたみたいな。ギターテクニックは全然まねできないけどね。ユーチューブを見ると上手い人たくさんいますですね。感心しちゃいますね。よく指があれだけ動かせるなと思います。
 まあ少しづつ頑張ろう。
 ※ムッシュかまやつ氏が亡くなりました。とても残念です。ひとつの歴史が終わった感じがします。冥福をお祈りいたします。他の日本人ミュージシャンにないなにかを持ってた人ですね。同じような型を持ってる人がいないもんね。すごい人なんだよね。会ったことないけど日本人でブルース、ロカビリーなどを一番知ってる人だよ。
 GSが流行った1960年後半、スパイダースで活躍。琵琶の形のギター(VOX)を弾いてたり、ブルースもやってたな(当時私はブルースをよく知らなかった)音楽番組で「ローリングストーンズ派だ」と言っててうれしかったなー。あの頃ビートルズとローリングストーンズが世界の音楽をリードしてたからね。
<GGの写真コーナー>
 132回目に鳥を撮ったら目に私が写ってたことを書いたんだけど、見つかったで見てもらおうと思います。
オナガガモの目にはっきりとは見えないけど私が写ってます。彼は私を認識して、餌をくれるかなと思ったでしょうかね。餌をあげちゃいけないんだけど、あげる人がいるですね。なので人間に慣れてるですね。水際にいると近寄ってきます。しばらくそばにいてあげないと行っちゃうみたいな。
画像

 元の写真がこれ。
画像

<GGの映画コーナー>
 ☆彡トリプルX
 いいよねー、最初の方は誰が悪い奴で正義はどこにあるんだかわかんないみたいな。みんな程度の差はあるけど悪ばっかり。そしてアクション、本当にやってるように見える今の技術はすごいです。2Dで観ました。4Dでもやってたけど、たいしたことないんだよね。まあ、椅子が少し動くだけだからな。水がしゅっとかかったりするぐらいで。臭いとか煙はおそまつだからね。あれで1000円プラスじゃなー。
 ☆彡アサシン
 ストーリーは普通だけど設定が変わってました。あれに似てるかな。マトリックス、キアヌ・リーブスのやつ。
バーチャル・リアリティとか。マトリックスは椅子に座ってて意識だけ飛んでるんで、こっち側の人には見えないんだけど、アサシンは意識と体が連動してて、行動、動作をするんだよね。まっ観りゃわかるよ。
 最後がなんかもやもやしてるのは続編があるのかな?
  ※予告編でエイリアン観ました。待ち遠しいっす。リプリーはでないんかな?
      じゃああねええええ。
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
133回目。今日はあったかい。クシャミはとまらない。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる