GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

アクセスカウンタ

zoom RSS 131回目。川越七福神巡りなど。

<<   作成日時 : 2017/02/01 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<GGコーナー>
 今年はいい天気が続いてます。関東地方だけなにも降らず。このままいくんだろうか?

 年明けに深川七福神巡りしたので今回、川越七福神巡りをしたんだよね。むしろこっちの方が家に近いし、川越は時の鐘もあるし菓子屋横丁。なんたって小江戸ってくらいだしさ。
 本川越駅観光案内所でマップをもらって出発したんだけど、吾輩は音感、運動共にまあまあなんだけど方向音痴なもんでさ、マップがあるのに迷うんですな。ちゃんとマップを見てないんだろうね。7キロの道程を4時間かかちゃった。最初からつまづいて迷い、そろそろ中止して帰ろうかと思ったら、なんのお導きか、目指す天然寺が現れて、それからは順調でしたが最後の蓮馨寺で迷ってしまい、知ってそうなおばちゃんに聞いてやっとこさ七福神を制覇できたのです。他でも確認したり聞いたりが5〜6回。皆親切に教えてくれてありがとうございました。
 御朱印もそろったし、あきらめないでよかったなー。御朱印は本尊が300円、七福神が200円でしたよ。
深川七福神は道程にのぼりが立ってて迷わず行けた。あれは親切だよねー。
 で、菓子屋横丁も通ったし。買い始めるときりないし、並んでるし。土曜日だったからかYOUもたくさんいたよ。
特に、恵比寿天(成田山)では丁度、蚤の市でYOUがうろうろ、キャリーバッグに買ったのを入れてるYOUもいてさ。日本人の吾輩も欲しい〜のがあるよ。古ーい二眼レフとか蛇腹カメラとか。楽しいですよね。もっと暖かくなってお金がある時に行ってみようかな。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

<GGの映画コーナー>
 ☆彡沈黙 サイレンス
  江戸時代キリスト教は禁じられていたけど、マリア像を踏めば許された。しかし、信者は踏めない。踏めないと
刑罰が待ってる。さあどうしよう。神に祈って助けてもらう?しかし神はなにも言わない。そうなんです。踏み絵をするしないは信仰と関係ないんだね。物でないんです。ということを表現してるね。重い映画だったな。なんかあっそうかってわかる映画でした。スターウォーズ・エピソード1の人が出てた。
 ☆彡ザ・コンサルタント
  いやあ、いいねー、普段はサラリーマン。実はスナイパー。銃オタクみたいな感じで進んでそれがどっこい、すげーみたいな。表情は当然クールだし。子供の頃の生い立ちから現在。そして最後のシーン。びっくりです。
でもめでたしでよかったなー。
 ☆彡マグニフィセント・セブン
  文句なし、七人の侍、荒野の七人の作り方いいねー。大好きですこういうの。昔のジョン・ウエインの頃の感じも出てるし、敵が大群で来るというのでいろいろ作戦をたてるとこなんかグッドだなー。どうせなら七人共残って欲しかったな。最期のあの音楽、涙物ざんす。
 ☆彡ドクター・ストレンジ
  最近観たい映画が続々で。普通一週間に一本で充分なのに(他は興味ないのが多い)。これは魔法たくさんで面白かった。魔法系というとハリポタ、アリスなど子供向けが多いなかこれはよかったな。
 特にエンシェント・ワンがとても雰囲気が出てたな。続編があるよ。

   じゃああねええええ。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
131回目。川越七福神巡りなど。 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる