124回目。ブルースの似合う季節と1950年代の写真その1

<GGコーナー>
 ずいぶんと涼しくなり秋も深くなってきましたね。今朝のベランダの温度は8:00で15、6℃でした。
 ブルースの似合う季節です。暑いとか海とかさわやかなんてのはブルースじゃないと思います。かってな思い込みですけどね。もちろん、物悲しいだけがブルースじゃなく陽気なのとかもありますけど。奴隷解放時アメリカで生まれたのは間違いないようです。差別があったのによく引き継がれてきたよね。
 私の場合、クラプトンやローリングストーンズがやってるのを聞いてブルースを知ったのです。で、自分でもブルース風な曲(なぜブルース風かというと、これがないとブルースじゃない、これがあればブルースというのがよくわかんないんです)を作り英語に翻訳し、ギブソンL-48を購入して少しでも近づきたく、服装と帽子もそれらしく。Rジョンソンは魂を悪魔にやってテクを手に入れたというけど、例のクロスロードで。そこまではやりたくないので、テクはないですけど情熱はあります。
<GGの1950年代写真コーナー>
☆彡階段の前に男の子と女の子、現在はコンクリの階段。木と土で出来てます。女の子は皆おかっぱ頭。
画像

☆彡駅名が「ふじ」ですね。富士山のふじかな?
画像
  ☆彡牛乳飲んでます、足見てね、足袋だよ。
画像





















<GGの映画コーナー>
☆彡GANTZ:O
 いやあ、面白かったっす。マンガを読んだことがあるんでCGが忠実で(加藤君いいじゃん、おっさんもなかなか)大阪が舞台でしたね。玄野いないのはなー。なにも大阪にしなくてもねー。妖怪連中だと鬼太郎とかねずみ男とか、そっちを連想してしまうのは私だけですかねー。ルフィーの歌舞伎技も違うんじゃないのと思ってしまうんですよ。次はあるんでしょうか?進撃の巨人より良いです。
☆彡スタートレックBEYOND
 一作目は1979年なんですね。結構前ですね。カーク船長、スポックも代が変わってるけど違和感なくてエンタープライズ号も変わらない?のでスムースに入った感で面白かったよ。一作目の頃はスターウォーズと比べてダサイと思ったけど、別物として観れるようになり楽しかった。今回、3D4DXで観ました。どうも今市ざんす。スタートレックだけでなく、どうも物足りないよねー。CMの「思ったより100倍動きました」って嘘つけだよね。

  じゃあねー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック