123回目。孫運動会。すっかり秋ザンス。

<GGコーナー>
 いつのまにかすっかり秋の気配濃厚です。いつのまにかセミの声も聞こえないし。蝶々はいるけど。蝶々てのは暖かい日には、いるような気がするけどどうなってんのかね。季節関係ないのかね、たくさんはいないけどね。
 台風が来たりしてるうちに残暑もなかったし。今年の9月の日照時間は平年の半分くらいだし。最近朝の気温が16℃だったりしてね。
 というわけで、孫運動会も土曜の予定が流れ流れて火曜日にずれてさ、普通の日だから客は少ないだろなと思ったらそうでもないのね。結構来てましたね。両親揃って来てるしじじばばもかなりでした。その中に私も入ってるわけだけど。流れる音楽も今時でさ。キャリーパミュパミュ、いきものがかり、三代目 j Soul brothersだったり。この辺は曲名はわかんないけど聞いたことあるね。あとは……知らないのだな。
 最後の年長さんのリレーは(ママさん応援大盛り上がりですごいっす、嵐でも来てんのか!という)「天国と地獄」よりギャロップという曲なんだね(調べてみた)ぴったしですね。
 みんな金メダルをもらってうれしそう。
 まあどちらかというと涼しい感じでよかったよ。ただ銀杏がね、落ちてきててね……。
画像

画像

画像

画像


<GGの映画コーナー>
 ☆彡 ハドソン川の軌跡
 いいですよねー。トム・ハンクスって、年齢的とかイメージとかいいですよね。プライベートライアンはとても好きだなー。この前のブリッジ・オブ・スパイもね。ブラッドピット、ブルースウィルスとかじゃ違う映画になっちゃうね。
 ストーリーは事実でニュースにもなってまだまだみんな記憶してることなのでどういう風になってるのかと楽しみでした。川に降りる判断が正しかったかどうか問われてたんだね。まあ、もし近くの飛行場に行ければもっと安全に着陸出来た可能性もあるわけでね。星三つです。

 じゃあまた! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック