119回目。秩父の橋立鍾乳洞にふらっと。

<GGコーナー>
 中学生の孫が遊びに来ててどこかに遊びに行きたいと言うので秩父の橋立鍾乳洞に行ってきました。
秩父鉄道のお花畑駅から影森駅で乗り換え浦山口駅で降りてふらーっと20分ぐらい歩いた所にあります。途中の道路際にとても冷たい水が出てて暑い夏の日にはとてもありがたいです。特に帰り路に鍾乳洞で汚れた手を洗ったり、顔を洗うと汗がひいて最高です。
 ☆彡浦山口駅到着、持ってきたおにぎり、きゅうりを食べてお茶飲んでね。鍾乳洞までの道のりを駅員さんに教えてもらいました。とても丁寧に教えてくれたんだよ。武甲山へも登山口があるんだよ。静かでいいとこです。
    日差しはきつくても空気はさわやか。
画像

 ☆彡駅前の案内板のとなりの木にいた玉虫。買えば1000円ですぞ。写真に撮っただけで触ってません。
    本物はもっときれい。なんたって玉虫っていうから。
画像

 ☆彡急こう配の階段の上にある神社。かなりの段数でびびって登れなかったです。あとで迂回路があることが    わかった。孫が階段を登って見えなくなったのでおかしいなと思ったら迂回路から帰ってきた。
    階段は降りるのは大変だよね。
画像

 ☆彡こんなだらだら山道を歩いていくんです。道は整備されてて楽です。歌でもうたうかというような。
画像

 ☆彡ま、おきまりのお食事処。鍾乳洞のすぐ側。お腹は満たされてるので、ソフトを食べたよ。お土産もいろいろあったな。店の奥    の方でお皿やお椀に絵付けして焼きつけてくれるコーナーがあります。
画像

 ☆彡鍾乳洞がこの岸壁の下にあるんだよ。中は撮影禁止でね、しかし中は狭くて体を気を付けないと頭をぶつ    けたりするので大変です。写真どころじゃないよ。
画像

 ☆彡秩父鉄道自慢のSL。浦山口は停車しないのでホームで撮るとかなり迫力です。黄色い線の…
    駅員さんがSLが通る時教えてくれるんだよ。
画像


<GGの映画コーナー>
 ☆彡シン・ゴジラ
いやーまいったなー。やたら会議場面の多い映画でした。日本に本当にゴジラが出たらこうなんだろーなーという映画でした。初めて地球上に現れたという設定なんだね。なかなかまとまらないという。こういう構成が好きな人もいるんだろーなー。
私はえーいまさらという感じでしたけど。今日本でゴジラが現れた場合、即やっつけることは出来ないんだそうですね、鳥獣保護法に触れるらしいけど、鳥類でも哺乳類でもないみたいだけどなー。ただしおっぱらうことは出来るんだってよ。それから、テロで送りこまれた時はやっつけてもいいんだってさ。

 ☆彡ジャングル・ブック
無条件で楽しい映画です。トラが悪者扱いされてるのが納得できないけど。最後焼け死んじゃうんだよね。そのシーンはないけど。モーグリー以外はすべてCGだという。すごいねー、そのうち俳優もいらなくなっちゃうね。
昔、オオカミ少年ケンというマンガがあったな。ジャングル・ブックと似てるような。
    

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック