117回目。まだまだ梅雨です。九州は大雨。参議院選挙終わり。

<GGコーナー>
 今年の梅雨前線は形が山あり谷ありで、晴れて夏だったり雨で涼しくなったりが交互にキテマス。
そして台風がこの時期一個だけという。
 九州の方は地震の後なのに大雨で大変なことになってて、関東は雨が少ないので水がめが50%です。水不足なので節約節約と言われてます。
 参議院選挙が終わってみればなーんだだね。今年から18才に選挙権が下がって高校生も投票出来るんだーで学校などで模擬選挙をやったらしいが投票率は相変わらずの50%。どこかのの大学は60%だったらしい。大学生がだよ、情けないねー。
期日前とか投票所を変えたりしたけどねー。今の学校は政治の話をしないらしいな。私の世代はいつも政治の話をするわけではないけど、高校の頃は学生運動が盛んだったし。自然と話はしてたような。デモも参加したし。
そういえば、メーデー(5月1日)は代々木行ってなんだかんだしてデモしてたな。
 都知事はだれがなるんでしょうかねー。ちゃんと仕事してほしいよね。都庁なんてそれこそ優秀な人達が集まってるはずなのに、情けないね。

<GGの庭猫コーナー>

 ☆彡梅雨真っ盛りだけど、晴れて2~3日たって地面が乾いた時に、しかも涼しい時だけくるんだね。我が家の猫じゃないけど向こうの何をみてるんだか
画像

 ☆彡いつもと違うのが塀の向こうに。何に乗ってるんだか。こいつの名前ははてさて
画像


<GGの映画コーナー>

 ☆彡デッドプール
 おふざけのようなマジなのか。面白い映画です。最近こういうのないよね。ヒーロー物でこんなのなかったな。
 敵の女と闘ってて、女の胸がポロリ、すると「おいおい、胸が出てるぞ」と闘いを中断して注意したり。胸は画面 では見えないように手前のやつの腕でかくれてた。映画の最後、クレジットが終わると主人公が出てきて「まだ 観てんのか終わったぞ、早く帰れ」なんて言ってみたり。

☆彡アリス・イン・ワンダーランド
 ジョニー・デップってこういうの似会うよね。楽しい映画になってたね。ストーリーもそつなくきれいに出来てるし。
 魔法の世界、不思議な世界なのでもっと盛りだくさんがいいけどアリスの世界だからあまり横道にそれないね。
 そのあたり原作があると自由度が制約されて残念。
 
 ☆彡インデペンデンス・デイ
 これも続編物。前回よりスケールアップしたエイリアン側との戦い。前回やっつけたエイリアンの技術を使ったり
 捕虜にしたエイリアンがいたり、敵の敵つまり味方がいたり。続編があるなこりゃ。楽しみだす。

    ほんじゃまー。
 
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック