115回目。もう6月だし、梅雨入りだし。うすら寒いし。

<GGコーナー>
 月日のたつのは早いね。もう6月です。庭の植木やらも勢いがすごいっす。一か月前にあちこち剪定したのに新しい葉っぱが出てきてます。八重桜も隙間がないくらい葉っぱが生い茂ってます。
 最近、庭に猫が現れます。いつも同じ猫でどこかの飼われているみたいな感じです。たまに仲間と一緒にいる時があり、仲間の方は写真撮ろうとするとダダーっと逃げてしまいます。人間に慣れてないのかな?
 なにが気に入ったのかうろうろしたり、草を食べたりして写真撮ろうとして庭にでても逃げないし。ひょっとして食べ物をくれると思って待ってるんかな。日陰にいるので涼んでんのかもな。
 あっ、ミケ来てる。今日はうすら寒いのに、じーっとしてるし。こいつはトラの仲間だけどトラは来てない。
しかし、どっちも警戒してるし。
 
画像


画像


画像

<GGの映画コーナー>
 ☆彡シビル・ウォー
 アメコミヒーローが集合して、考えの違いから対立してケンカしちゃうというストーリー。あまりインパクトのない映画になってたなー。アントマン、スパイダーマンとかも出てきたのに。もともと仲間内のケンカだからゆるいのかもね。そのうち、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン etc etc 皆、勢ぞろいしてどんちゃんさわぎはどうでしょー。
 ☆彡アイアムアヒーロー
 これ、マンガ原作のね。ミスキャストだと思って観たけど意外と素直にみれちゃったな。単純な私です。まあイケメンじゃなくてよかったな。BB弾鉄砲を武器として持ってるのはどうかなー。いろんな道具をあちこちから手に入れてるわりにおそまつ。郊外のショッピングモールならホームセンター、例えばアウトドアグッズのなかに役に立ちそうなのがあるよなー。それから、主人公が弾はあと何発って言っちゃう。そして最後の一発でけりつくってのはどうかと思う。おもしろかったけどね。マンガは白黒だけど映画はカラーなのでウワーってところがあるね。それでR15なんだね。
 ☆彡海よりもまだ深く
 阿部寛(出来損ないの息子)と樹木希林(母親)の親子がいいねー。樹木希林が「花も実もつけないけど、なんかの役にたってんのよ」って言葉いいなー。たんたんと進んで派手さはないけどこういうの日本人は好きだよね。
シニアの受けがいいよね。
 ☆彡スノーホワイト
 白雪姫をアレンジだというけど、なんだかプレステでRPGゲームを見てるような感じだなー。おもしろかったけど、こういうの好きだし。ドワーフ、ゴブリンも出たし。もっとファンタジーっぽいのほしかったなー。魔法とかドラゴンとか。期待しすぎだったかなー。ドラクエやFF、スターウォーズ好きなもんで。
 ☆彡高台家の人々
 これも原作はマンガ。最近多いねー。映画でもTVドラマでも。オリジナル物はだめな時代なのかなー。
心を読めちゃう(テレパス)男と妄想好きな女の恋物語という単純なお話だね。先がよめちゃうもん。おもしろかったけどね。売れ筋マンガだからな。しかも読んでるし。
綾瀬はるかの天然は好きだな。シャーロットがおばあちゃん役やってるのにはびっくり、老けメイクがそんなに、そんなに不自然じゃなかったな。外人だからかな。まあきれいすぎるおばあちゃんだけど。
 しかし日本映画のキスシーンは不自然だなー、違うだろ。くちびるをくっつけるだけがキスか?あれならキスシーンはない方がいいよね。事務所がOK出さないとかかな。

<GGのマンガコーナー>
 電子ブックの蔵書が950冊になりました。ほとんどマンガだし。電子ブックは1巻を無料で読ましておいて2巻から買えよみたいな。商売が上手だこと。すぐのってしまう私もだめだけど。
しかし電子ブックは読んだらBOOKOFFというわけにいかないので、いずれはだれかにあげるようになるんだよねー。以前BOOKOFFに400冊紙のマンガを持ってったら24000円だったんだけど、最近、古本市場に70冊持ってったら1400円だった。なにがちがうんだろーか。
 ところで、いまんところ読んでるのは、「静かなるドン」やくざの総長が表は下着会社のさえないサラリーマンやっててダサいデザイン出してバカにされてるけど裏ではすごいよみたいな。 
「BECK」やっと読み終わった。最初はたいしたことないバンドがアメリカでツアーをするようになりやがて有名なフェスに出るようになるという、すごいマンガじゃないけど次々と読んでしまった。
他には「宇宙兄弟」「S最後の警官」「百姓貴族」「青空エール(映画になるんだね)」「岳」「ベルセルク」などなど。

じゃあまた

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック