106回目。入間基地航空祭とホームコンサート。

<GGコーナー>
 一雨一度と言う通り少しづつ寒くなってきたです。今日も朝から雨が降り、四日連続でお天道様をおがんでないです。締め切った部屋で16時22℃であります。外も薄暗くなってきてもうすぐ「よいこのみなさん放送」だね。
 今回は航空祭とホームコンサートです。2つのイベントを1つにするなんてもったいないけど時期的にね、しょうがないんであります。
まず航空祭から。今年は天気に恵まれて写真映えのするショーでしたね。ネットを見ますとすごいですねー。
始発で来た皆さんもいるんですね。私はブルインは13:00の予定なので、孫たちと少し前にテクテクとカメラをぶら下げてワイワイと行きました。普段はうるさい飛行機が飛んでる音も今日は許せます。公園に着くと花火大会か運動会のようです。ピクニックのようにシートを敷いてお弁当を食べてます。トイレは長蛇の列だし。
公園や道路に交通整理のお巡りさんもいてごくろうさんです。ここの公園は丁度滑走路と同じ線上なので、離着陸時の迫力が半端ないです。私に向かってきてる、攻撃されるみたいな気分になります。
 私の真上なので気が付かなかったけど、操縦士が最後に手を振ってくれたと言ってました。そういえば周りの人が手を振ってたのでなんだろと思ってました。幼子が電車に手を振るみたいな。

次、ホームコンサートね。今年23回目です。つまり23年やってるのね。その年生まれてホームコンサート来て泣いたのおむつだの、おっぱいだの言ってたのが演奏してるですよ。いっちょ前に。「小父さん、今はこうですよ」
なんて言って。というわけで、どうどう24名の参加でした。尺八、アコーディオン他7弦ベースなどめずらしい楽器が演奏されて、4時間あまりのあいだ音楽があふれ、その後孫の誕生日祝ケーキ、おでん、唐揚げ、いなり、ビール、ワインで飲めや歌えやで楽しく夜はふけていったのでした。まあ、近所迷惑も考えて抑え気味ではあるけどね。
<GGの写真コーナー>

☆彡初めは航空祭の。音がないので迫力は全然だけどね。
画像

画像

画像


☆彡次、ホームコンサートね。
画像

画像

画像

というわけで、今回映画はお休みー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック