93回目。45年ぶりの大雪だそうです。都心で27センチ。

<GGコーナー>
 都心で45年ぶりの大雪だそうです。というと私は、んーそうか、あのころか。記憶にないなー、そんなすごい時があったなんて全然憶えてないなー。あのころは、あーあそこに住んでたなー。そのころも写真が好きでしょっちゅう撮ってたので、さがしてみましたが見つかりませんです(うそ。面倒なのでポジのしか見なかった)。今のようにデータで保存というわけにいかないので、ネガあるいはプリントしてアルバムに整理するしかなくてねー。ポジフィルムもあったけどプリント代が高かったんだよね。
 まあ、そんなことはどうでもいいので。土曜にうろうろして写真を撮ったのを見てちょうだい。

☆最初の写真は小手指の近くです。天気がよければ富士山が見えます。但し電車の中からね。
朝焼けとか、真っ白の富士山はべっぴんですよ。
手前にだだっ広くスペースがあって、その向こうに学校。その左に富士山があります(全然見えないけどね)。
画像

☆近所のテニスコート(私はここのスクールに通ってます。この日は一面真っ白でだれもいません。あたりまえだけどね。雨は少しならテニスが出来ますが、雪の時はできませんね。すべるんで。
画像

☆庭です。雪はやさしいのかいじわるなのか全て平等に上から消しゴムをかけてしまいます。
画像


<GGのCD作りコーナー>
 CD作りも進んでます。みんな働いてるしいろんな活動してたりで、毎週集まることも出来ません。やっぱ一ヶ月に一回が限度かなー。あとは都合のつく人がちょこっと録音するという感じでやってます。
 曲数は12曲の予定ですが、6曲、半分できたところです。私は4曲ですが3曲できました。100%の出来じゃないけどホンキートンキーもありだからよしとします。
 街のスタジオ録音はお金がかかるんで、長男家スタジオ(宅録)です。長男家にドラム、キーボード、録音器材があり、しかも別棟の部屋になってるので、きがねなく(そうか?)できます。器材を扱えるのは長男ただ一人なのでおおいそがしです。彼がいないと録音が出来ません。えらいこっちゃ。そのうえ、ドラムとベースも担当なので大変だねー。
 私はギターをかきならしながら歌うだけ。楽です。いいかげんなので、ほとんど一発です。まあ、ふだんから練習してるし、自分で作った曲だし(これがみそ、歌いやすいように作っちゃう)。
楽しいCDが出来ればよしとしましょう。

☆長男家スタジオです。
画像

<GGの孫コーナー>
 宅録後、母屋で休憩です。お茶なんぞ飲んだりして、孫の顔を見れるのも楽しみの一つです。これで、普通の状態にスイッチが戻ります。録音中はなんだか別のスイッチが入ってる気がしますね。

☆孫共はちょろちょろとすばしこくってうまく撮れません。まるで、あれのようにちょろちょろちょろちょろ逃げ回ります。いや、かけずり回ります。
画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

もぎぞう
2014年02月12日 15:03
雪国育ちの旦那は、普通に出勤…駅まで自転車で、帰宅時も自転車に乗ってきた…降ったうちに入らない!!と豪語
翌日は、手早く雪かきを済ませ、ノーマルタイヤで外出 恐るべし…
あんな雪を見たら、スキーに行っていた頃を思い出したわ♪
今週末にまた降るのかしら?
GG
2014年02月14日 22:58
今日また雪が降りました。今もまだ降ってます。前回より降ってる感じがするよね。スキーか(遠くを見る目)なつかしく思い出されます。
ijujun@i.softbank.jp
2014年02月25日 03:34
GGさんおはつです!いずみっていいます><;あれ?このコメント…ちゃんと書き込めてます?今全然更新されなくて…私、コメントの連打して、もしかしたら、私のコメントでGGさんのブログ荒らしちゃってませんか?…大丈夫かな…?ウワーン.*゚*( ノдヾ)ゴメンヨォえっと大丈夫なら、迷惑じゃないならメールほしいです(^▽^●)
初めての書き込みなので…それにGGさんのこともっともっと知りたくなっちゃいましたo(^▽^)oそれじゃ待ってますです(^▽^●)
2014年03月02日 17:12
いずみさん、GGのブログに来てくれてありがとうです。ブログは月一回の目標で書いてます。みりゃあわかるですね。わたしのブログは好きなことを。テニス、ブルース、写真と宝物を自分中心に日記というか、そう、去年の今頃は?とか、5年前は?とかというふうに自分歴史を残しておきたくてはじめたんですよ。孫がいる歳なもんでね。これからも宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック