91回目。早いねもう12月です。そんでもってCD作っておりやす。

<GGコーナー>
 もう、すっかり冬になりました。M駅の外気温は連日2℃になりました。ばっちり真冬の格好になってます。畑は霜で真っ白。富士山もかなり雪化粧をしてます。
昼間は15℃ぐらいになるので、風のない時はコートはいらない時もありますね。
 先日の土曜日にCD作りのために弟家、長男家とスタジオにはいり4時間いろいろためしました。そして、アレンジしたり、へんな箇所をなおしたりしたんです。
プレ録音です。で、となりの部屋では和太鼓の練習をしてました。3~4個あったね。それが、こっちの部屋まで伝わってきて、すごかったなー。ドアがビリビリ言ってましたっけ。
 あの分厚いドアがね、さわるとビリビリ振動してたなー。こっちも演奏をはじめると気にならないけど終わると感じるんですよね。なんだかんだやって、楽しかったですけどね。
 私はギターをかきならしながら歌うことしかできないので、ドラムをつけてもらったり、笛でイントロや間奏をつけてもらったりです。ま、ブルース系はあまり化粧しませんけど。最終的にどんなCDが出来るのかとても楽しみです。
 ジャケットデザインも大筋で決まりました。ヒントは積み木です。私がデザインしました。これがいいと納得するまで11個がボツになりました。あくまでも大筋なので、あとタイトルやらみんなの写真をどうやってレイアウトするかだす。
 次は本録音をします。来年そうそうにはやりたいなと思ってます。
下の写真はスタジオの様子です。まあ、別にかわったところはないですけど…
画像


<GGのファッションコーナー>
 本格的に冬支度です。冷たい空気が入ってこないように、ばっちり決めます。さらに、マスクと手袋をします。
朝はこのくらいの装備をしないと寒いです。リュックしょってると背中が暖かいです。耳は痛くなるほどではないので、耳はだしてます。
 仕事帰りは一つ前の駅で降りて歩いて帰るのですが、家に着くころは背中に少し汗をかくので、即着替えです。風邪をひいちゃうからねー。
画像


<GGのフレグランスコーナー>
 今回は、今年最後の紹介になりますね。店の方にも「よいお年を」と言ってきました。そういえば、先日病院に行ったんだけど、医者先生にも「よいお年を」と言ってきました。
 で、ダンヒルvaporisateur・natural spray です。
なんだろ、甘みがないです。スプレー直後はアルコール感があるけど、時間がたってアルコールがとんだあとはとてもクール。新しいウッド(材木系)。これは完全にメンズですね。しかも硬派で”出来る男”のイメージかなー。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック