89回目。又、夏がやってきた(桜も咲いた)

<GGコーナー>
 だいぶ、気候が過ごしやすくなって、エアコンはカバーをかけて、扇風機は羽をはずして仕舞っちゃったし。
毛布も引っ張り出したし…。と、思ってたら、えーなんだって、新潟で35℃。
 今日も出かけたけど、真夏と同じ格好でしたね。
新聞には桜が咲いたとでてたし。先週、会社でこんなに暑いと桜が咲いたりしちゃうんじゃないのかなー。などと
半分、冗談を言ってましたが、本当に咲いてしまいました。ありゃまです。
 でも、朝晩はかなり涼しいんですよね。昼間は30℃になるけど、朝晩は20~24℃というところですよね。通勤に着ていく服がむずかしいです。朝晩に合わせると昼間暑いしねー。だからといって半そでは涼しすぎるので、長そでのシャツにしてます。

<GGのまごコーナー>
 一人目はこの前の土曜日に運動会を見に行ってきました。小4です。応援団をやってました。都会の学校のグランドは狭いです。100m競争が直線で取れないんです。情けないねー、生徒がかわいそうな気がします。
画像


 二人目は来週運動会と言ってたな。男だからなのかどうかわからないけど、じっとしてるのは、ゲームをしてる時と
食べてる時だけという感じです。この時は絵を描いてたな。小3ね。
画像


 三人目は誕生会です。よく食べます。ばくばく食べます。そのわりに太ってないという奇跡の女の子2才。ある角度で顔を見ると母親にくりそつです。髪の毛も天然だしな。
画像


 四人目は買い物に行って食事をしてる時ですね。ちょろちょろしてとても目がはなせなくなってきました。ちっともじっとしてない1才。まだまだ赤ちゃんの域を出てないけど、目つきがしっかりしてきたですね。
画像


<GGのまんがコーナー>
 まんがが好きで、土曜の休みには毎週ではないですけど、月に一回は本屋に行ってまんがを買ってきます。
現在の在庫は約1500冊、全部単行本です。雑誌は買わない主義です。だって、雑誌の種類が多くて、週刊誌、隔週誌、月刊誌を全部買えないし。いくら有名で売れてるのでも、自分にとって面白くないのは読まないしね。
 おもしろいと思えば、少女まんがも読む還暦すぎた熟年です。小4孫は遊びに来るとまんがを読み漁ってます。似ちゃったかな。で、現在買い続けてるのが40冊ありますが、毎月出るわけではないので(新刊)なんとか軍資金がたりてる状態です。
 最近読んでるのは、まず、「美味しんぼ」110巻継続中、「ゴルゴ13文庫」140巻継続中。これらは別格として、
「PEACE MAKER」「海街ダイヤリー」「スプライト」「でかわんこ」「アシガール」「中国嫁日記」「Papa told me」
「僕らはみんな死んでいる」「君の天井は僕の床」「ライジングサン」「ストラヴァガンツァ」「シュバリオン」「幽麗塔」「スモーキングガン」「亜人」「世界の果てでも漫画描き」「そば屋幻庵」「百鬼夜行」「鬼平犯科帳文庫」
 最大手じゃない出版も元気だと思います。おもしろいのがたくさんありますね。

<GGのファッションコーナー>
 この頃の服はこんな感じです。夏と変わったのは、ランニングが半そでのTシャツ、半そでの開襟シャツが長そでになり、帽子の麦わらっぽいのはやめたんだな。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

マヒ子
2013年10月24日 09:26
孫の顔にモザイクがかかっててちょっと笑っちゃいました。
漫画すごいですね~。新刊もいいけど、昔の漫画にも隠れた
名作が揃ってますよ。余裕があったら、是非読んでみて下さい。

この記事へのトラックバック