87回目。猛暑の日は家の中で音楽聴いて、マンガを読んで…

<GGコーナー>
 世界陸上がモスクワで始まりましたね。女子マラソンで、福士が銅メダルを取りました。最初の競技でメダル取ったのは、とてもうれしいですね。ゴール前のあの笑顔がとても印象的でした。なんたって、世界で3番目だもんね。
すごいですよねー。4位の木崎もすごいですねー。モスクワもかなり気温が高かったようです。31度とか36度とか言ってましたもんね。
 わが日本も猛暑で35度越えがあちこちでありました。我家の外は38度でした。家の中はエアコンをフル稼働させ、25度に設定しましたが28度より下がりませんでした。今は23:00ですが外の温度が34度です。たまんないです。こういう時はアイスを食べながら、音楽を(癒し系)聴き、寝転んで(天井に近い方は温度が高い)まんがなど読むのがベストです。
 で、選んだ音楽はSARAH・BRIGHTMAN、HAYLEYなど血がさわがないのがよろしいようで。他には、クラシカル・ビートルズなんていうビートルズの曲をクラシック風にオーケストラで演奏したものとか。
 まんがは、今日読んだのは、「江古田ちゃん7巻」、「ツヅキくんと犬部のこと上下巻」です。あれ、少ないと思うでしょうが、あとの時間はテレビとギターを弾いてました。
 明日の日曜はテニスです。大丈夫だろな。今日は早く寝て睡眠不足にならないようにすることにします。
世界陸上も日付が変わってもやってまうけど、日付が変わる前に寝ることにします。

 そして先日、友達の家でオムレツ・パーティをしました。家庭で作ると玉子焼きで具を包んであるという感じですが、やっぱり本物は違うですね。作るのはものほんのシェフです。友達なので、無料で作ってくれます。
こういう友達がいるといいですねー。

☆オードブルです。いろとりどりで、ソーセージ類、アンチョビ、オリーブ、野菜をきれいに盛り付けました。ドイツのソーセージが特においしかったなー。
画像


☆ほたてとマッシュルーム、ポテト、ブロッコリー、エビをさっと炒めてあります。
画像


☆いよいよ、オムレツを作ります。友達ですが本物のシェフです。はじめて見ましたが、手つきが素晴らしく、スムースに簡単そうに見えますが、実際はむづかしいんです。といたタマゴをフライパンに流しいれて、ささっと具のしいたけを入れてトントンと形を整えていきますが、トントンの時、初心者はタマゴを外にこぼしてしまうそうです。
画像


☆はい、できました。あたたかいうちに召し上がれです。
画像

☆その後は味噌汁とご飯。その後がデザートの桃のゼリーだったのですが、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。
ごちそうさまでした、大変おいしかったです。次もまた宜しく。


<GGのファッションコーナー>

 いやあ、暑いんでとうとう半そでです。シャツの下はタンクトップです。電車の冷房がきついときは、アーム・ウォーマーをします。トレッキング用です。もう少しゆるいといいんだけどねー。トレッキングようだから、ゆるいとずりさがってしまうですね。女性用はいろいろあるんだけどねー。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

もぎぞう
2013年08月11日 18:20
残暑お見舞い申し上げます♪
酷暑で溶けてしまいそうな日々ですね。
長男は、夏休み…
長女は、母子登園…
旦那は、不規則勤務…
私は、年中無休…
お互い、体調に気を付けましょう!!
もう若くないし。(^o^)
GG
2013年08月17日 11:53
 もぎぞうさん、今年は特に暑さが厳しいですね。年中無休ですか、そうだよなー、大変だねー。みんなに協力してもらおうね。健康でいられるようにさ。
 だんだん夏がきらいになってきました。これはなぜでしょうか?暑いからだけではなさそうですが…
でも、ブログはがんばりまっす。宜しくね。

この記事へのトラックバック