86回目。梅雨が明けました。暑いです(33℃)予備バッテリーを買う(カメラ)

<GGコーナー>
 本日、朝は風があり家の中にいても涼しい気がしましたが、午後になると猛暑です。33℃です。
と、思ってたら、梅雨あけですとさ。いやあ、暑かったっす。池袋に午前中買い物に出ましたんですが、ビックカメラに入っても汗が出る出る。今日は、タンクトップに半そでアロハで行ったですがね。私の体はとても、この気候の変化についていけませんです。なにしに行ったかっちゅうと、SONY NEX5Rのバッテリーを買いに行ったんですよ。
一日に200枚ぐらい撮ると、バッテリーがなくなってしまうんですねー。NEX5Rは、エフェクターという特殊画像が撮影できるんです。イラスト調、絵画調、水彩画調、ミニチュア調など十余種類撮れるので、つい、ひとつの被写体で最低3~4枚は撮ってしまうからなんです。だから、被写体としては200÷3≒70です。普通ですね。むしろ、少ないですね。他にマンガ9冊、香水1個を買いました。
 そして、家でごろごろとしてマンガを読んでました。ついにがまんできず…
エアコンと扇風機のスイッチを入れたのさ。
あっ、ウインブルドンの女子決勝が終わりました。優勝はマリオン・バルトリ(仏)です。フランスでは二人目だそうです。ザビーネ・リシキ(独)はまけちゃったのね。
<GGの旅コーナー>
 別に珍しい場所じゃないけど、伊豆の城ヶ崎に行ってきました。梅雨まっさかりの時に。
しかも、台風なんかが来ちゃったりして…。伊豆だからなあ。ホテルをキャンセルして、他に行こうかとも思いましたが、台風は温帯低気圧になったし、天気予報だと二日目は雨は降らないと言ってるし(晴れた)
無事に帰ってこれました。
写真を見とくれ。
 最初から四枚は1日目に行った「ねこ博物館」です。というかここだけですね。一階は博物館だね。ほんとに。ネコ科のトラ、ライオン、チーターの剥製が展示してあります。なぜか、アニメやまんがに出てくるネコもいますというか、あったというか。
あれ、昨日「耳すま」を見て思い出しましたがバロンが博物館にいなかったな。バロンはかっこいいからなー。バロンと彼女がいればもっと博物館も盛り上がるんじゃないかな。
二階に本物のネコがいます。あいそのいいのもいますが、寝てばかりとか、そっぽばかり見てるネコもいます。
人間とかわりませんね。みんなにあいそをふりまき体を足にこすっていくのもいます。
でも、怒ってるネコはいませんね。写真は撮らせてくれるので、このほかにもたくさんアップで撮れました。
デビュー前のネコもいてケースに入ってたな。
画像

画像

画像

画像

 ここから二枚はホテルです。なんやらクラブの体験宿泊なので、一泊3500円ぐらいです。他に別料理をとったのでもうちょいかかりましたけど、でも5000円ぐらいだったような。
画像

画像

 次の二枚は城ヶ崎です。すごいとこですねー。落ちたら痛そうです。つり橋もゆらゆらゆれて、風の強い日とかは、こわいよー。私は高所恐怖症でふくらはぎがしびれてきます。びびりーです。
画像

画像

 最後の二枚はアニマルキングダム動物園です。開放的で動物にさわれたり、エサをあげたりできるんですね。
キリンは顔をなめてくれたりするんじゃないかな。トラなんかだとかじってくれるかも。なんてーうそですけど。このトラはホワイトタイガーの子供で一才です。子供なのでじゃれあったりしてますが、迫力がありますです。こえーよー。
画像

画像

<GGフレグランスコーナー>
 イタリアのヴェルサーチ、エロス オーデトワレです。
ちょっと甘い感じがあるけどきつくないので、夏でも大丈夫。この甘さはバニラ系です。そこにスパイシーなのがあるので甘い感じがいやにならないと思います。入れ物のビンが高級感たっぷりですが、持ってる人しかわかりませんね。
画像

<GGのファッションコーナー>
 暑いけど長そでです、Tシャツはやめてタンクトップにして。
電車50分乗ってるので冷房が身にしみます。ひじが痛くなるような気がして…。冷たーくなってきますです。テニスを毎週してるので、ひじとか肩は冷やしたくないからね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック