84回目。かなり暖かくなってきた。GWも終わってしまい。(最近のコンデジはおもしろい)

<GGコーナー>
 もうすっかり春ざんす。夏日なんてのもあって、昼間は30℃近くまであがる日もあるです。朝6:30の気温も17℃あり、もう一枚脱いだ方がいいかなんて思う日もあります。帰りはひとつ手前の駅で降りて歩いてますが、家に着くと汗をかいてます。じっとしてるとさわやかさっぱりで気持ちいい感じがします。
 しかし、またじめじめとした、梅雨が来ると思うと気がめいります。そして、次は暑い暑い夏がやってくるんですね。
今が一番いいのかもしれません。
 みなさん、GWはいかがでしたか?今年はカレンダー通りなら、前半、後半に分かれました。休暇をとれば、10連休という仕事を忘れてしまいそうな感じですけど。
始まる前はあそこに行こう、あれを片付けて、で、これをして。なんて思ってましたが始まると早い早い、あっというまにGWは終わってしまいました。今思うとなにをしたのか憶えてないなんてこともあるんじゃないでしょうか。
 私のGWは小田原城と松本城で終わりましたが、のんびりしたような気がします。

 ライブに行ってきました。弟のバンドがライブパーティを開催し、ゲストとして5曲ばかりやってきました。とても気持ちよかったです。オリジナルも聞いてもらったのでなおさらです。手拍子ももらい感激です。うれしかったなあー。CDを早く作りたくなりました。その時の写真だす。

画像


画像


<GGの写真コーナー>
 連休前に、ソニーのカメラ「NEX-5R」を買いました。最近はやりの画像アートとか、エフェクトとかで撮影時におもしろい効果が得られます。カシオ、オリンパス、ソニー、新しくはパナソニックと。買うなら「今でしょ」。
お見せします。
①最初は普通に撮影したもの。それぞれ同じ場所、同じ時間に撮りましたが、手持ちで、人も通るのでちょい構図が違いますが、お許しいただきたく。
 
画像

②イラスト調に撮れます。お気に入りです。撮影対象を選ばずなにを撮ってもおもしろい写真になります。
画像

③ポスタリーゼーション、とても変わった色調に撮れます。対象によってものすごい効果が期待できます。想像をこえるんじゃないかな。
画像

④ミニチュア調。ジオラマを撮影したようになります。電車や自動車などたくさん写ってると模型のようになります。
画像

⑤絵画調。油絵を描いたような効果が得られます。ゴッホのようなタッチが得られる時もあります。
画像

※他に、レトロ調、水彩画調、POP調、パートカラー、トイカメラ調などがあります。くわしく知りたい人は、ネットあるいは、カメラ屋さんのパンフレットを見るといいよ。

<GGのファッションコーナー>
こんな感じだけど、晴れた昼間は暑いと思います。朝はこれで丁度いいんです。シャツは長そでですが、半そででも
いいかな。Tシャツはもちろん半そで。パンツは春秋のものです。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック