80回目。新年、明けましておめでとうございます。

<GGコーナー>
 新年、明けましておめでとうございます。今年の正月はおだやかな天気になり、まわりもなんだか静かです。そういえば、この辺は雨も雪も降りませんね。ニュースでは、すごいところがあるみたいですよ。
画像  画像
今年は年賀状を4種類作りました。なんで、そんなに作るかっていうとね、最初は使う色のインクがかたよらないようにと思って作りましたが、最近は何種類も作るのが楽しみになってきました。 で、今年はこんなのが出来たのでございます。
画像 最近は素材集も増えてきまして(けっこうお高いんですよね)でも1年に1冊でも何年もたてば増えてきますので、ああでもない、こうでもないと素材集に付箋をはったりしながらつくるんです。画像4種類作るので時間はかかりますが、楽しい時間となってます。みなさんのところに行った年賀状はどのタイプ?今年は天気はいいけど、寒いような気がしますが、どうでしょうか。今14:30ですが外の温度は4℃です。去年はどうだったかブログをチェックしましたが、温度のことは記録してなかったですね。残念なり。
<GGの東京ぶらりコーナー>
昨年の暮れにはイルミネーションを撮りに行ってきました。ラクーア、東京駅から銀座、豊島園など毎年のことですが、なかなかなもんですよね。
 一番うえは、ラクーアです。毎年のように見に行くというか、写真を撮りに行きます。かなり本格的に写真を撮りに来てる人もいますね。
画像

今年出来たというか再建した、東京駅です。私は今回東京駅は2回撮影しに行ったけど、残念ながらライトアップのみで、3Dイルミネーションはやりませんでした。
画像

豊島園は遊園地ということで、乗り物にイルミネーションはセットされているので、なかなかの感じです。街中だと、建物、街路樹、ツリーと決まってますが、乗り物なので、動くのが見ててとても楽しいです。撮影するのは大変だけどね、動画でとるのもいいですね。きれーですよ。豊島園は入場料は15:00から500円でした。
画像

ついに、スカイツリーに行ってきました。行ってきたけど、もう予約でいっぱいで上に行けませんでした。14:00に着いたんだけどねえ。しかたないので、写真をバチバチ撮るだけでした。
画像

せっかく、遠いところから来たので、東京タワーに行きました。スカイツリーの紙袋を持ってる人が東京タワーにいたけどあの人は、スカイツリーに上ったのかな。夕方で暗くなってくると、夕焼けやら、ビルの窓の照明、車のライトなどなどで、町全体がイルミネーションのようでとてもきれいです。写真がガラス越しなので、バックの非常口の表示とか白い服の人とかがガラスに写ってそれが写真にも写ってしまうんでむずかしいです。
画像

画像

<GGのフレグランスコーナー>
 これは、プラダ ルナロッサ(スペイン)です。この香りは、んーと、さわやかさが前に出てて、甘みはありません。なんといっていいのか、複雑な香りがします。さわやかだけど夏のような軽さがなく重みと落ち着きを感じさせるような気がする。なんかよくわからないと言ってしまったほうがいいかもね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック