73回目。孫が生まれました、K家の名を継ぐ男子です。

<GGコーナー>
 生まれました。4人目の孫です。K康&Y家の第一子、長男です。名前は、生まれる前から男子とわかっていたので、「E介」と名付けられました。
 最初の孫が「女子」二番目が一年下で「男子」。三番目は八年後に「女子」四番目が一年下で「男子」。なんだか、不思議な感じがします。そうでんしょ。
 本日、M子とS子と拙者の3人で、面会に行きました。ガラス越しにベビーベッドに眠る、E介を見るだけで、K康&Yとお話をするだけと思っていたら、なんと、抱っこが出来ました。ごらんあれ。
画像

 どうでしょうか。まだまだ小さいS子がずいぶん大きく見えます。新生児って、こんなに小さいんですね。従姉弟同士です。あと、数年たつと、この二人がペラペラしゃべりながら、当たり前のように、遊ぶんですね。そう思うと、心が又一つやさしくなりました。
 上の二人は、どう見るんでしょうか。どう接するんでしょうか。どう遊ぶんでしょうか。4人で仲良く、遊んでくれるんでしょうか。何して遊ぶんでしょうか。あと2年とすると、一番上は5年生だいね。たーのしみー。
<GGのフレグランスコーナー>

 最初のこれは、プレゼントです。ダビドフ クールウォーター(フランス製)です。香りは、甘さはないです。さわやかな、そして名前のように、クールな感じ、夏向きですな。ちょっぴり石鹸とあとは、合成つまり、自然界にないような…。あーわっからないです。夏向きは、あってます。
画像


 つぎのは、ルチアーノ ソプラーニ ディー・オム(イタリア製)ざます。こっちは、やはり、さわやか系ですが、少し甘い香りがします。そして、コケとかアーシーかなあ。そんな感じです。たぶん。

画像


<GGのファッションコーナー>
 最近の通勤のスタイルはこれです。半そでのTシャツ、半そでの開襟シャツ、その上は、長そでの前をジッパーで開閉するパーカーです。春秋に着るものです。帽子も、通気性のいいものに変えました。パンツも薄手にしました。朝晩はこれで、いい感じだけど、昼間は暑いっす。最近の気温ですが、朝晩は18℃昼間は25℃ぐらいです。この頃天候が不安定で、雷雨が降ったりしますが、そうすると、ひるまでも、18℃に下がってしまうことがあります。
画像


<GGのまんがコーナー>
 以前に書きました「僕はビートルズ」が10巻で終わりになりました。なんだか、終わってしまったことにがっかりです。これから、どうなって行くのかが面白いのになあ。残念だ。ビートルズの作った曲を先に発表して行く。そうなると、イギリスのまだ、プロになってない、本物のビートルズはどう行動するのか。ポールは、ジョンは、どう感じたのか。先を越されたと思うのか、自分達が作るはずだった曲を聴いて、さらに新しいことをやってしまうのか。さらに、ローリングストーンズはどうなるのかとか。楽しみだったのになあ。残念だ。まあ、まんがだから、曲は作れないとして、ま、作ったとしても、聴こえないし。あー残念だ。じゃあねえまたねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック