GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他

zoom RSS 72回目。GW一人旅「えっここが八ツ場ダム!」

<<   作成日時 : 2012/05/01 22:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

<GGの旅日記コーナー>
 はい、今年も来ました。ゴールデンウイーク。たまにはということで、30日‐1日で、一人旅に行きました。当初は、家で、ごろごろとしながら、片付けとか、しようと思っていたんだけど、前々日(28日夜)「やっぱ、どっか行こうかな」と思いたち、ネットで「一泊旅」を検索。
 で、なんとなく、西武線→武蔵野線→京浜東北→吾妻線というルートが気に入り、「川原湯温泉」に行くことにしたのであります。家を9:00に出て、「川原湯温泉駅」に12:24着というのも気に入ったんだよね。なぜかっちゅうと、12:24着で、観光案内所(実際はなかった)に行って、泊まる所を確保して、昼飯食って、写真を撮り(吾妻渓谷という奇岩景観あり、滝あり、遊歩道あり、ハイキング気分(けっこうきついので、革靴、ハイヒールはだめっす。最低で運動靴。幼児一人ではあぶない所もあり)もあり、なので、まあまあじゃん。つうことでさ。
 で、いろいろ調べてたらなんと、民主党の仕分けの時に「工事中止」と言ってた「八ツ場ダム」の所じゃんなあ。そうかいそうかい。ということで出かけましたが、出かけましたが、どんより曇った空、いまにも降りそうです。特急電車「草津1号」はガラガラで、自由席で、途中から乗ったのに。テンションがあがりません。渋川を過ぎてからやっと、山が見え、トンネルをくぐり、いかにもの川が見え、しかも単線ですぜ。
 よっしゃあ。はい、着きました。観光案内所はなしということで、駅の方に聞くと、温泉街で、直接聞けばいいのだということで、行きました(旅館は全部で5軒だけ)。「こんにちわー、今晩泊まってもいいかな」「いいとも」で、宿帳書きました。「旅館丸木屋」。よっしゃあ。次は昼飯です、「旬」という食事所で、きのこそば750円。
 よーし食った。吾妻渓谷に行き写真を撮りました。途中で、親子三人組に、シャッターを頼まれました。その後、その三人組に2回も会ってしまいました。なんだか、暖かそうな家族でした。気さくな人達で、うれしいっす。
 では、写真をご覧にいれよう。(500カット撮りました、そのうちのほんの少し。デジカメって便利です)

☆はい、到着。12:25。よしいくぞう。降りたのおれ一人。大丈夫だろな。いろいろ聞きました。おそらく、いままでも、初めて来た人に何回も何回も同じことを聞かれているんだろうな。そこに書いてあるだろ的なこともね。すいません、田舎もんで年寄りで字が見えないんです。親切な駅員さんでした。ありがとうございました。パンフレットやら、時刻表まで、もらっちゃって。

☆郵便屋さん家。今日は休みです。ここらの桜はまだ、いい感じ。道路に桜のカーペットが出来てます。

☆鉄橋を通過してます。なんか、来たって感じっす。都会にはない、鉄橋です。昭和を感じるでしょう。

☆橋の上から撮ってるんだけど、すごいです。下に降りられると、もっと迫力写真がとれるんだけどなあ。降りる所が見つかりません。降りられるようになってればもっと観光客が集まるよ。ま、いまさらだな。どうせ。
若い姉ちゃん達に声をかけられました。「おじちゃん、吾妻渓谷ってどこだんべか」「ここらだべやあ、車を止めれる所があったべや」「ありがどうごぜーますだ」

☆お世話になりました。とても暖かいもてなしをしてもらいました。食事も、山菜の御浸し、テンプラ、なんとか豆の豆腐、群馬豚肉(銘柄は忘れた)、山女の塩焼き、食べきれないよお。お風呂は、本当の温泉。いつでもOK.24時間好きな時に入れます。夜はとても静かです。そして、寒いっす。暖房を入れてもらいました。又、行きたいなあ、リピーターとやらになろっかな。とりあえず今度は紅葉の時期にな。ダムに沈む前に。

☆ヒヨドリもいます。どこにでもいるね。カラス、鳩も。聞いたことのない声の鳥がいますが、見えません。見えても遠くの方で、300mmの望遠でも届きません。

☆「川原湯温泉駅」の高崎方面の待合室小屋。いいじゃろう。雰囲気を醸し出してます。ところで、最近どこでも、禁煙になってます。きれいでいいんだけどね。そう、座布団が敷いてあったな。夏はきついだろうなあ。今日も、中にいると暑くなってくるさー。

☆そうです、これが、橋脚です。これが、出来るといよいよ、旅館も、店も、駅もひっこしだね。

◎今回は、旅コーナーが長かったので、これでおしまいっす。じゃ、又。

3つの波動で値動き判定デルタ投資法
3つの波動を活用し明日の暴騰する銘柄判定してみませんか? ...続きを見る
2012/05/02 11:00

いいところに行ってきましたね侮ハ真もキレイです
退職したらリポーターもいいかもしれませんね
エス治ママ
2012/05/02 21:42
そう、静かでなあ。観光客も含めて、人が少ないのは、魅力の一つです。のんびり出来ます。安いし(一泊2食10650円)。山菜のテンプラは絶品。
GG
2012/05/03 00:13

72回目。GW一人旅「えっここが八ツ場ダム!」 GGのテニスとブルースと写真と宝物…その他/BIGLOBEウェブリブログ