71回目。やっと春らしく、なってきたかな。もうすぐ孫が。

<GGコーナー>
 先日、長男夫婦が、遊びに来ました。嫁御のお腹がかなり大きくなってきました。K家としては、内孫として初孫ザマス。外孫は三名いますけに。昨年に生まれたS子ちゃんも元気よく育っているので、うれしいザマス。
 嫁御の姉様も、もうすぐということで、文字通りおめでたです。芸能人の方々もなんだか、おめでたが多いような、気がします。我が国の人口が減ってきてます。船に例えるとお客が多く、漕ぐ人が少ないので、船足は遅いし、次の漕ぎ手を入れることもままならず。東京では、一世帯当たりの人数が二人を割ったなんて話も聞くし。結婚して、子供は二人以上育てないと、我が国の人口は減る一方だね。
 
 この前の3月3日に、S子ちゃんの初節句に呼ばれて行ってきました。まだまだ、赤ちゃんで、立つことも、お話も出来ないけど、喃語 をしゃべるようになりましたな(しゃべるでいいのかな)。もう、なんでもわかってるような、顔をしてます。そして、ささえると、立ってることも出来るようになりました。
 
画像


<GGのミュージックコーナー>
 つうことで、ギターバンジョーとサイレントギターを見せたけど、今回、ギターを全て、紹介したいと思います。拙者にとって、それぞれに思いがあり、まあ、いわゆる、大切な、宝と言えるでありましょう。
画像

 買ったものは、他に何台かありましたが、それぞれ、人にあげてしまいました。そうねえ、最初に買ったのは、高校生の時で、そのギターはいとこにあげちゃったなあ。次に買ったのは、12弦です。就職して、当時の月給が、2万円と少しの時に、23000円でした。10ヶ月ばらいで買ったんだよねえ。
 その次が、エレアコですね。軽くて弾きやすいんですが、電池を取り替えるのが面倒でねえ。一度だけ、プロの方に貸すことになったので、ハードケースを買ったんだよね。有名な女性フォークの人です。サインをもらうのを忘れてしまいましたね。なんでだろうか。
 その次は、エピフォンです。これを買った時、値段が同じぐらい(5万円)のが、メーカー数種類あって、弾き較べてみたんですね。そしたら、エピフォンがブルースっぽい音だったんが決め手でしたね。
 で、その次が、ギブソンを買ったんですね。あこがれの一本ですね。さすが、いい音で鳴りますねんて。6本の弦がみんな同じ種類の音なんですね。わかりますかね。
 やすーいギターは1弦から6弦まで、音の種類が違うとですよ。たとえばですね、1弦から6弦まで1本ずつ弾くと、音が出てから、消えるまでの時間が違ったりするんです。又、コードを弾くと、なんだか異質な音が混じってるみたいな。
 その後は、サイレントギター、ギターバンジョーとなってます。テレキャスターは、(ありゃあ、白鵬は負けたんだ。2敗目だね)。テレキャスターは20年前に買い、会社の昼休みにストーンズなどを仲間でやってました。
<GGのフレグランスコーナー>
 今回、なんだか久しぶりのような。寒いとあまり使わないのかなあ。
で、これは、ケンゾーオーデフルールプラムオーデトワレです。ふう
プラムとは、すももであります。例の「すもももももももものうち」であります。すももは、バラ科サクラ属です。
 で、この香りは、甘酸っぱい感じに、花の香りをプラスした感じがあります。ウッドとかコケとかの感じは全然なしです。ひたすら、春の香りかなあ。ほんわかした感じもあるなあ。であります。
画像

<GGのファッションコーナー>
 最近、真冬のキンキンの寒さからは抜けましたね。まだなんだか寒いけど。
さすがに、ダウンの長いコートはもういらないな(たぶん)。早朝とか、真夜中はいるかもだけど。昼間はちょっとねという感じになってきました。梅が満開、桃も咲いてるし。ただいま(AM1:00)の外の温度は7℃ざます。
帽子も耳は出しても大丈夫です。パイロットキャップはさすがに暑い感があります。シャツとズボンは真冬と同じ。ネックウォーマーをやめて、薄手のショールで、首まわりを暖めます。手袋も薄手で。そういえば、春のズボンを2本買いました。帽子も買いました。次回には紹介できるかな。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック