68回目。まったく、寒くなりました。本格的に冬であります。

<GGコーナー>
 今年も残すところ、数日となり、仕事も終わりました。冬休みを、のほほんと過ごしています。帽子とか今年最後の買い物(自分の物)もすませました。皆さんはどんな風にこの、年末をお過ごしでしょうか。拙者は明日あたり、庭木の剪定をしようかと思っています。じつは、立派な剪定バサミを買いました。フィンランド製で、「フィスカース」というのですが、これが、またあなた、優れものでさ、あまり力を使わないでも、スパパのパーでございますそうな。あっちこっちの「ガーデニング・グッズ」を売ってる店をさがしましたが、ないんですねこれが。日本の昔からある、植木家さんが使う、本格的なのは、ありますけどね。
 いやあ、さがしました。ここら辺のそういう店とか、行袋とか、粋同橋のそういう店とか。以外とないもんですね。で、最後に行ったのが、「○○ハンズ」で、見つけました。よかったー。ネットで調べるとあるんですけど、売ってないんですよ。どこにでも、数種類あって、どれにしようか迷うと思いましたが、そんなことはなく、これかで、買ったもであります。約四千円でした。
 で、剪定をやりまして、その時に出た捨てる、枝葉は、30センチぐらいに切って、ひもでしばってゴミ出ししなければいけないので、大変ざます。確実に腰にきます。だから、一気に出来ないんであります。まいいか。
 やらないと、どんどん伸びて剪定が大変大変になりますので、天気がよかったらやろうかな。のんびりとね。
<GGの孫コーナー>
 先日、孫達三人がお泊りでした。M子とS冶はたまにしか会わないのに、いとこ同士だからか、どうだかわからないけど、本当によく、遊ぶ。うれしいです。S子はまだ、3ヶ月なので、二人の遊びに交ざれません。ころりんとして、泣くことしかできないのね。あたりまえだけど。
 来年はもう一人増えるので、4人が一緒に遊ぶ光景も、再来年には実現するだろな。上の二人が下の二人を面倒見たり、泣かしたり。楽しみですね。そしたら、又、皆で、旅行に行きたいものです。前回は総勢十名で、伊豆に行ってとても楽しかったですからね。とまあ、そんな感じ
<GGのファッションコーナー>
 いやあ、朝晩で特に朝の出勤はとってもつらい時期になりました。上から、帽子(耳まで)、マスク、マフラーかネックウォーマー。このくらいしないと、寒いの寒くねーの。タマランチ。
 Tシャツ、ネルシャツ、コートの順番です。この3枚だけで今シーズンもいきます。但し、風を通さないダウンコートとかでないとだめですね。
画像

 こんな感じです。ズボンも冬用で、生地が厚いんであります。風を通しにくいんだなこれがまた。あとは、手袋をします。ポケットに手を入れるのは、あまり格好よくないので、定期など、ポケットから出すのにつかみやすい、少し薄めの手袋にします。朝は重装備です。帰りは、マフラーと手袋はしなくても平気なんですね、これがまたよ。この、コートは古着家さんで買いました(なかなか気にいるのがないしサイズもない)。一万円もしたので、かなり、上質です。しかも、本当はフード付だったのが、フードなしで、この値段だからね。他にコートは4着ありますが、皆、古着家さんで、五千円ぐらいなので、「おしてしるべし」です。ズボンは古着家さんにいいのがないので(サイズとかがないんだよ)、新品を買いますが、気に入ったものは二万円ぐらいするんですよねえ。
 帽子はずいぶん増えまして、冬物だけで、20個はあります。とても楽しいです。
<GGのフレグランスコーナー>
 今回のは、奥さんがパリで買って来てくれたものです。これです。
画像

 日本語がないので、ネットで調べると、「NUXE」のプロデジューオイルとなってます。どうも、香水の類ではなく、肌の保湿オイルですね。これは。ま、いいかな。この匂いは、東洋系の感じが強く、ちょっとムスク系があるように感じますね。よくわからないけど。
<GGの次号予告コーナー>
 次はまちがいなく、年が明けてから、辰年になってからね。この頃、降りてこない話とかもいいかもね。あとは、マンガとか、新年会のこととか。じゃあねえ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック