66回目。丸木美術館10月23日オープニングイベントなんやら。

<GGコーナー>
 このごろは、朝晩はかなり、涼しいですね。14℃なんて寒いくらいですが、昼間は22℃なんて感じで歩いてると、汗ばむこともあります。だから、朝に出かける時は、半そでTシャツ、長そでシャツ、上着で丁度いいけど、昼間は暑くて上着を手に持って、なんてことになります。
 今年も開催されている、反核反戦展に10月23日(日)に行ってきました。東上線の森林公園から、タクシーで10分ぐらいでしょうかね。今年の開催は10月下旬ということもあり、あまり、暑い思いはしなかったけど、なんだか虫が(ユスリカかな?)大発生してました。近くに川があり、自然にかこまれた場所のせいでしょうか。口を開けて歩いてると(しゃべりながら)必ず飛び込んできます。耳、鼻、目などあぶなかったなあ。蜘蛛が網を張ってれば、あっという間に、数年分の食料が集まるでしょう、ぐらいに大発生でしたね
 今年も、絵画展示、パフォーマンスなどが催されたくさんの人が参加してたね。我家も、M子ちゃんとそのママ、拙者と奥さんの4名が参加したのであります。そして、拙者の弟が所属する、フォークグループあじさいも3回目のライブ参加です。1グループ30分の持ち時間なので、すぐ終わってしまう感じでしたが、楽しい時間でした。その30分のために、あれだけの器材を持ってきて、音あわせやらなんやら、大変だなあ、よほど好きでないとできませんね。「フォークグループあじさい」のファーストアルバム「晴れたときには」もちょっぴり売れたようで、よかったね。「又、来年会いましょう」合言葉にさよならをしたのであります。めでたし、めでたし。では、写真で紹介しよう。
 ※美術館の前は、川が流れ、緑も多く、とても癒される空間を形づくっている。
画像

 ※敷地内にはいくつかの古い日本家屋があり、屋内でパフォーマンスが可能。畳に寝転がってパフォーマンスを見れる。
画像

 ※こんな、ススキが群生してて、癒されるよなあ。写真のモデルとしても優秀。
画像

 ※屋外でもパホーマンスが可能で、食べたり、飲んだりも可能。一日中いても飽きないね。弁当もってピクニックにいいかも。
画像

<GGのファッションコーナー>
 最近、朝晩が冷えるのでこんな感じなり。シャツがフード付のパーカーになる時もあるし。帽子はフェルトとかが被れる気候になりました。ハット系も増えてきて、5個ありますが、電車で座ってる時、後ろによっかかれないのな。帽子のつばが当たってね。だから、眠い時、月曜の出勤はよく眠れるように、ハンチング系をかぶるんでざます。
画像

<GGのフレグランスコーナー>
 前回、一回、さぼったので、今回は二個紹介です。
左の写真。CLEAN SHOWER FRESH(アメリカ)です。小さいビンはおまけをもらいました。これは、えーと、なんというか、さっぱり系ね。甘さは感じないけどな。ちょっと涼しさがあり、ちょっとだけどミントっぽいのがむにゃむにゃ。よく、わからないけど、いい香りざます。
右の写真。フェラガモ アッティモ プールオム(イタリア)です。ボンジョルノ!こりゃあ、ムスクとアーシーが入ってる感じがするザマス。ムスクは麝香だけど、アーシーって土、森林の土、ほこりの様な印象の香りのことなんだねえ。へええええ。知らなかった。土の匂いが香水に使われてるなんて。他にも、コケ、枯れ草、粉っぽいとかあるんだねえ。勉強になりまっす。プシプシプシプシ。
画像

<GGの次号予告コーナー>
 来週は、一年ぶりのホームコンサート(19回目)であります。その様子を伝えたいと思います。ブログになるのには、一ヶ月くらい先だろうな。他には、マンガとか、孫とか。たまには、音楽のこともいいかも。我家にある楽器とかの紹介とか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ 財布

    Excerpt: 66回目。丸木美術館10月23日オープニングイベントなんやら。 GGのテニスとブルースと写真と宝物/ウェブリブログ Weblog: プラダ 財布 racked: 2013-07-09 12:48