65回目。今年、最高のイベント、孫3人目。

<GGコーナー>
 台風もどっかへ行ってしまい、落ち着きを取り戻しました。気温が急に下がり(今は午前10時で22度)タンクトップと半ズボンに裸足だと寒く感じます。なので、ジャージを取り出し着てます。靴下もはいてさ。先日の台風15号は本当に、近年にない、久しぶりの、強風、強雨で日本を駆け抜けて行きました。甚大な被害を被った方々には、なぐさめの言葉もありません。忘れもしない3月11日の教訓が、地震と台風の違いはありますが、生かされてなかったように思います。交通がマヒして、帰宅困難になった時とか。3月11日は金曜だったので、次の日が土曜で休みという人がたくさんいたと思うのね。だから、会社で夜明かししたり、地下駅で、電車が動くのを朝まで待ったり。どっかで待ったりしてたと思うんだけど。今回の台風は水曜で、次の日も仕事だし、睡眠を取らなければいけないというのが、あると思います。だから、皆、早く帰ろうとして、結果帰宅まで、いつもの2倍3倍の時間をかけても帰ったんじゃないでしょうかねえ。ネットやテレビの情報をチェックしながらね。
 しかし、15号は足が速くて、夕方は(4時とか5時とか)ものすごい風と雨だったけど、7時8時には止んでしまい、風もおさまってきたので、9時以降に帰った人はそれほど時間がかからなかったみたいですな。ちなみに拙者の場合、普段は1,5時間ですが、8時半に会社を出て家に着いたのが12時でした。台風は行ってしまったのですが、拙者の乗る電車は、倒木で、降りる駅まで行ってませんでした。ので、2駅、歩きました。あの、地震の時と一緒だね。ただ、雨も風もなく、歩くのは楽でしたが。
 今年は本当に気分が滅入ることが多くてね。巨人は弱いし。琴欧州もさっぱりだし。お気に入りの帽子は高いし、ハット系の帽子はキャップとか、ハンチングとかより、なんだか値段が高いような。3倍はするんじゃないかな。これはいいなと思うのは高いのが多いなや。
 ところが、それらのマイナス気分を一気にプラスに持っていってくれたのが、孫の誕生です。そこで久々の……
<GGの孫コーナー>
 生まれました。孫です。一人目のM子、二人目のS冶に続き三人目です。名前はS子に決まりそうです。だそうです。いくつか候補があるそうです。あえて、「○○子」と「子」をつけると、父親のH君は言ってました。
 金曜に破水したと連絡があり、9月17日(土)の朝6時頃生まれました。2850グラムの女子です。かの有名な、ゴルフの石川遼君と同じです。遼君は20歳だそうです。さっそく、その日にお顔を見に行きました。その時はガラス越しのご対面でしたが、とてもかわいく、つい顔がほころんでしまいます。かの、百獣王のライオンも子供が生まれると平和になるといいますぞ。つまり、ケンカなどや取り合いがないと言っとりました。なんかの本でな。
では、天使の写真をお見せしよう。

画像

 で、月曜の19日に会いに行きまして、今度は抱っこも出来ました。小さくてかわいい手足。ちょっと迷惑そうな顔。心が洗われるようです。天使だね。M子は小2、S冶は小1と素晴らしく成長して、天使のような感じが薄らいできてますが、S子はまったこ天使です。どうです。この天使ぶりは。最高ですね。スヤスヤと眠っておられるかはわかりませんが、とても安らかな感じですね、これからの長い人生を始めるにあたり、なにか言葉をかけたいけれども、なにも思いつきませんでした。
 ただただ、お顔や手足を見てるだけさ。
 さて、今日は退院です。そろそろ会いに行きますかね。天使に。なので、<GGのフレグランスコーナー>と<GGのマンガコーナー>とか最近の服装は休みザマス。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

相沢沙頼
2011年09月23日 11:35
当店には、ブランド品、、ルイウ゛ィトン、PRADA、Coach、GUCCI、CHANEL、BVLGARI、デュポン、ROLEX 腕時計
各種海外有名ブランド品を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しておりますこの度、
HPリニューアルOPENしました!商品数も大幅に増え、品質も大自信です
日本では手に入らない商品も、全て卸売りします。
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、是非、お見逃しなく!

http://LiveDoor.clcMall.cOm

この記事へのトラックバック