60回目。地震のことを忘れたわけじゃないさ。でも。

<GGコーナー>
 地震のことは、忘れたわけじゃないけど。気にしてばかりもいられないしな。仕事はやらなきゃいけないし。むしろ、地震は地震で置いておいて、やりたいことはやらんとな。人生は一回だけ、悔いのないように生きていこうじゃないかね。とりあえず、ランタン、ヘルメット、電池は揃えたよ。
 でも、この頃じゃ、放射能の方が心配じゃんね。で、放射能をチェックする機器が売り切れだそうだ。たまりませぶん。どうすりゃいいのかね。あの、福島原発の事故当時、チェーンメールがたくさん、きました。テレビでは「放射能は心配ありません、チェーンメールに惑わされるな」と言ってましたが。どうなの。責任者でてこい。だよな。いよいよ、あぶなくなってきたら、皆で原発と地震のない国へ逃げようじゃないか。皆で逃げればこわくない。で、それぞれの得意分野で助けあって、自然と共存しながら、生きていくのはどうでしょうか。
 お話かわって、今年も市の野鳥展が5月13日~15日まで、やってます。今年も写真を3点出しました。ので、ごらんあれ。

☆最初の写真は冬のすずめ羽毛がたっぷりとして、これなら寒くないやね。という感じですやろ。気温があがってくると、もこもこ感がなくなって、すっきりしてますぜ。一枚脱いだようになってますな。
画像


☆次はハクセキレイです。拙者の子供のころはとんと、お目にかかったことがない小鳥だね。よく、地面を走り回っています。で、間合いに入ると飛んで逃げるようですね。
画像


☆最後は、ムクドリです。夕方なんぞに、林に群れていますね。やかましいくらい騒いでます。いったい何を話しているんでしょうか。
画像


<GGのフレグランスコーナー>
 今回、どうどうの2個を紹介です。この頃じゃあ、一種類の香りじゃ物足りない感じでさ、さらに複雑というか、ふわーんと香りがした時に、銘柄がわかっちゃうとおもしろくないなと思いましてな。実は、買った時にくれるサンプルを混ぜて使ってみると、なかなか、いいじゃんな。ということで、何種類かを同時に使って楽しむようになりました。メンズもなかなかでっせ。ただねえ、お値段がなかなかなもんなんでな。大変だよ。同時に2個は買えないので、1個がなくなる前に買って、同時に使うようにしております。
 
 これは、BANANA REPUUBLICのREPUBLIC OF MEN アメリカ物です。香りはというと、なんだろうなこれ。んーと、少しそう、線香が入ってるなこりゃ。それと、蜂蜜のような甘いのがちょっぴり。という感じでありまっする。
画像


 次はね、DSQUARED2 sheWOOD CRYSTAL CREEK WOOD イタリア物です。これは、れんげ畑の香りがメインにあるな。それに、木の匂いと、れんげなので、ちょい蜂蜜の甘さ。んーいいなこれ。
画像

 ※昨年の夏から帽子にはまってます。現在、10個くらいになったかな。そのうち紹介したいと思います。でも、テニスもギターもやってるかんね。ちゃんと

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック