54回目。少ーしばかり、春になってきたけれども、まだまだまだ

<GGコーナー>
 すこーし、暖かい日がある時がある。ぐらいに春になってきました。本当に少しづつ、少しづつ。まだまだ安心はできないぞ。
 やっぱりなと思うほどの雪が降りました。数メートルも積もるような所に住んでる方には申し訳ないが、けっこう降りました。だけんど、あまり積もらんかったのは、どうも、朝方に雨に変わっていたでよ。でもって、会社に出かけるころにはやんでいたという、とてもラッキーな状況でした。10センチぐらいは積もったでしょうかね。それでは、写真をごらんにいれようぞ。見たまえ。
  と見るかと見るかと見るか。これは、さっきも書いたけど、住んでる所の環境によって、捉え方が違うのは当たり前でしょうな。

 ☆最初は、夜22:00頃。我家の庭です、じゃんじゃん降って、こりゃあ明朝はすごいことになってるだろなあと、雪道用の靴を出して、明日はこれとこれ着て会社に行くようだなとか、少し、早めに家を出ていかないとね。歩きが大変だからなどとかんがえました。
画像


 ☆ところが、朝、窓の外を見ますってえと、思ったほどつもってませんです。駅に行く途中で撮った写真ですが、それなりに積もってるけど、歩きにくいことはなかったね。
画像


 ☆会社の方の公園。すっかり、晴れてしまい、歩道には雪がなくなってしまいました。特に、日のあたるとろは溶けるのが早く、あっというまでした。北側の日の当たらない場所は3~4日残ってたね。
画像


<GG家コーナー>
 毎年恒例の、GG家の新年会をやりました。1月はそれぞれの家が仕事関係やなんやかやで忙しいので、いつも2月にやることにしてます。E二家ではインフルエンザとかで、3名欠席になりましたが、他は全員元気な顔を見せてくれました。元気が一番だね。
 孫達は今年は、小学2年と一年生になります。いつも会うと仲良く遊んでいます。
画像

 いつも明るく、元気な奥さんとその母。いつまでも元気でいてね。(あ、親子四代になってる
画像

そうだ、ニュースです。S冶に兄弟が出来ることになりました。今年の秋に生まれる予定です。又あのふにゃふにゃの小さい小さい赤ちゃんが来ます。とてもとても楽しみです。新しいメンバーに乾杯。

<GGのフレグランスコーナー>
 今回は、これだぜ。”アパラシオン コバルト・オム オーデトワレ”イタリアのエマニュエル・ウンガロです。少し、お安い感じですね。香りはそうね、なんといったらいいのか。花や柑橘系じゃないな。森林の香りになにか植物以外の香りが交じっているような。少し揮発系の香りがあるですね。さっぱりした仕上がりで、ピリッと一本の日本刀の感じがします。うーむ、むずかしいな。切れ味がよいぞきっと。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック