48回目。なんとまあ、今年の夏はとっても暑いです。

<GGコーナー>
 あっちっちっちっちっち
 連日、35℃を超える猛暑です。ニュースで練馬区38℃で最高などと出てましたが、拙者の勤める、神保町の一階の通用口の駐車場にある温度計は日陰にあるのですが、38℃です。日当たりのいいとこと言うか、直射日光(うん、暑さを感じさせるね)の当たってるところは40℃はいってるね絶対。
 あの冬の寒さはどこへ行ってしまうのでしょうか。なんとか、とっておいて、夏の暑さとうまくまぜまぜして、丁度よくできないのでしょうか。だれか考えてくれー。
 で、先日、M子家が旅行に行くので「うさぎ」をあずかることになり一週間世話をしました。生き物だから、いいかげんなことは出来ません。トイレの清掃、飲み水の交換、えさの入れ替え、ころころうんちの片付け。最初は「うさぎ」も緊張しとりました(こっちも緊張をしてたな)
 日が経つにつれ、だんだんなれてきて、最初は歩いて移動してたけど、だんだん大胆になり、ぴょんぴょんと跳ね回ったり、「びよん」(ソファーのようなもの)の隙間から、「びよん」の後ろ側に入り、あなぐらの巣のつもりになっているようでしたね。
 数日後、S治家も旅行へ行くということで、こちらは、「ハムスター」を2匹、あずかりました。我家は動物園の臭いがします。「うさぎ」は大きいのであまり、狭いところは行けませんが、「ハムスター」は小さくて、ちょろちょろと家具の後ろに入ってしまうと大変なので、かごの外で遊べませんでしたね。かごの掃除をするときは、バケツに入ってもらってました。
 「うさぎ」の写真は撮れましたが、「ハムスター」のは撮れませんでした。残念なり
画像


<GGのフレグランスコーナー>
 最初は、4711ポーチュガル オーデコロン(ドイツ製)
箱はないのね。けっこう、お安くてお得感がありますが、コロンなので、香りは長く持ちません。かおりはさわやか系(おれはさわやか系が好きなんでな)。ただし、甘みは感じません。例えば柑橘類で酸味が強い感じかなあ。
画像


 次は、LUCIANO SOPRANI UOMO(イタリア製)
まあ、当然さわやか系だんね。そして、すこーし甘みがあり、ちょっぴりインドっぽいかなあと言う感じ。で、おもしろいというか、気をつけてねが、この入れ物のフタに見えるのはフタではありません。フタに見えるてっぺんを押すとフタに見える所の黒い部分からシューっと出てきます。ええ臭いやあ
画像


そして、「コロン」「トワレ」を買うと必ず、試供品をサービスしてくれますが、この試供品がまたおもしろい使い方が。一個ずつ使ってもよいのですが、ある程度の数がたまったら全部まぜてしまうのね。そりゃという感じ。これがまた。新しい香りの発見になりおもしろいざます。
本当に気に入ったのが出来たら、ショップに持って行って「こういう香りのはないかな」なんて聞いてみようかなと思っています。以前、まぜてみたところ、かなりよい香りに出来たので、使ってました。その時はショップに聞いてみようと思いつかなかったのだな。じゃあまたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック