47回目。来ました、夏です。連日35℃を超える暑さです。

<GGコーナー>
来ました、夏です。連日35℃を超える暑さです。本当に毎日毎日僕らはアスファルトの上で焼かれていやになっちゃうよう。「気持ちいいくらいに、暑いなあ」とか「暑いというより熱いだなあ」などと、みなさんが言ってます。
 しかーし、拙者は電車に乗ってる時間が長いので(特に朝は冷房がきつい)タンクトップの上に長袖のペロリンを着て会社に行きます。
 おーーーー今は、雨が降っており、雷がとどろいています、すんげえ。そうだこまめに保存しないとな。
とまあ、夕方から夜に、大雨警報、洪水警報、雷警報が、ほとんど毎日出てます。必ず当たるわけでもないんだがな、 
 それでじゃねいろ、先日こんなことがありましてですね、実は玄関の鍵穴に鍵が入らなくなってきたんだよ。おかしいな、こりゃあ、ピッキングとかで空き巣に入ろうとして、がちゃがちゃいじくって鍵穴の中が少し傷がついて、それで鍵が入らないと、思い込みましてね。いよいよ、鍵屋さんを呼んで取り替えようかなと思って、次の土曜休みか、夏休みかなあ、と考えておりました。で、まてよ、なんか詰まってるのかなあとピンと思いまして。空き巣が鍵型を作ろうとして。あるいは、(おっと、こまめに保存、まだ外はごろごろピシャアッなんだよな)近所のがきんちょがいたずらして、粘土かなんか、入れて詰まってそれで、鍵が入りずらいのかなと思い、なぜかCRC556を鍵穴に一吹き。そしたらなんと、ありゃ、なおっちまったな。娘のだんなもCRC556をシュッと一吹きしてくれたと言ってたな。
 というわけで、解決黒頭巾であります。いまや、すっかすかのユンルユルのスルルリンと鍵が入るようになりました、めでたし、めでたし


<GGのフレグランスコーナー>
拙者もアラカンになり、孫達に「おじいちゃん、くさいよ」などと、言われると悲しいので、一昨年ぐらいから、特に意識をするようになりましてな。以前から時々、オーデコロンなどを使っていましたが、コロンはすぐ香りがなくなってしまうので(うすいからね)少々、高いけどトワレを使いはじめました。そう、高いんだよな、50ccで5000円とかね。
 デオドラントという手も考えたけど、もともと体臭はうすいので、オードトワレを使うことにしたのさ。

 では、拙者、最近はこんなのを使ってます。特にこれが好きというわけではなく、あれこれ、楽しんで使ってます。

 最初のは、BANANA REPUBLIC W EAU DE PARFUM(アメリカ製)
少し花の甘い香りで、はちみつの香りに似てるところがあるかなあ。という感じがある。真夏の暑さにはむいてないかもね。
画像













 二番目は、VERSACE VERSENSE EAU DE TOILETTE(イタリア製)
季節が暖かくなったので、甘い香りはやめてこれです。やはり、なんかの花だろうなあ。少しウッド系が入ってるような気がする。かなあという程度の感じ。つまり、よくわからないんでありますです。いいにおいだなあというのはわかるけんど。
画像













 三番目は、VERSACE pour homme Eau de Toilette(イタリア製)
メーカーは二番目と同じです。さらに、ウッド系が多くなってんのかなあ。色が少しブルーがかっています。これのほうが、さっぱりした香りで、涼しげな感じがすると思います。よくわからないけど。
 しかし、買いに行って、色々ためしに香ってみるが、なかには、XXの芳香剤みたいのとか、石鹸の香りのするのとか、50ccで5000円とかするのに、石鹸かよと思うがなあ。まあ、きらいではないが
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック