41回目、定年とテレプラスPRO300

<GGコーナー>
 拙者、とうとう、ついに、これはこれは、またまた、おーっと、定年を迎えたのであります。思えば、高校を卒業してすぐに、就職してから42年、(42年という数字は長いなあ)無我夢中(うそ)で生きてきました。結婚し、子供を3人育て(おれは育ててないな、遊んでました)、孫も今は二人いるし、幸せな人生を歩んでるといえましょう。
 定年にはなりましたが、シニアとして会社に残ることも出来、朝青龍は引退してしまいましたが残念です。これからの相撲はつまらなくなるなこりゃ。政治もなんか、ぱっとしないし。景気も良くなる気配がないし。ますます、つまらなくなりそうです。が、しかし、せめて、拙者のまわりだけでも、明るく楽しくなるようにしたいと思います。
 んで、定年になって、よいこともありましたな。デジタルフォトフレームをもらったり、コードレスケトルとか、すんごい花束、金杯、フォトアルバムもらったり、甘いのもらったり、一席設けてもらったり。なんかねえ、うれしいですね。ありがとさんでした。
 そういえば、雪が降ったね、ここいらでは大雪と言っていいでしょう。けっこうな降りでした。ただ長続きしないのね、湿気の多い雪なので、やむとすぐ溶けてしまいました。夜の0:00ごろでしょうかね、この週は風邪をひき、床に入って暖かくなると咳きが出て眠れず、大変な思いをしましたが、その眠れない時を狙って撮影しました。夜中にパチパチとストロボ発光させて、迷惑だったでしょうね。ご近所の皆様、大変失礼しました
画像


<GGの写真コーナー>
 最近、テレプラスPRO300(X2)を購入しました。で、以前に買った、170-500mmにつければ最高1000mmになります。さすがに暗くなってシャッタースピードは遅くなるし、手持ちではとてもとてもですが、三脚を使えばバッチリでありましょう。ごらんあれ
 どうでしょう、鳥の体温、心臓の鼓動、呼吸、目力などが感じられるサイズに撮れまっせ。鳥ってじっとしてないのですね、まわりを警戒してきょろきょろ、きょろきょろしてます。1000mmなので、すぐぶれてしまうので、少し暗く撮るのね。そうやって、少しでもシャッタースピードを早くして、ぶれないようにするんだけど。それでも何十枚も撮っても納得の出来るポーズなのは、一枚もないとかあるんだよ(へたでやんなります)
 上から、「ひよどり」「空自入間基地WAKAーRANAI」「ひよどり」「メジロ」
画像



画像


画像



画像


<GGの映画コーナー>
 今日は、「ラブリーボーンズ」を見てきました。主人公のスージーが変体男に殺されて、天国に行く途中で(三途の川を渡る手前)、家族への愛やら、犯人がわれないので、悔しいとか、初恋の彼ともまだ……こととかで、すっきり天国に行けずにいる。しかし、死んでるので何も出来ないんだなこれが。家族がなんとか犯人を見つけようとするがなかなかね。主人公のスージーというが、活躍したのはなのだな。
 でな、ちょっとへんだなと思ったところがありました。殺されたスージーの毛糸の帽子が見つかり、出血のあともあったという。ここからなんだけど、警察犬を使って臭いを追いかけることは出来なかったかなあ。あれっと思いました。ずっと後のシーンで犬が……というとこもあったのに。でも、おもしろかった。特に最後の方はどきどきの連続と……で、もりあがったな
で、次は「第9地区」というのを観に行く予定であります。なんかすごそう、おれの好きなジャンルであるな。予告編をちらっと見たけど、期待感200%だな。でもGWロードショウだから、その前に軽く2回は観に行きたいな。そういえば、おれはシニア料金で1000円でよいのだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

もぎぞぅ
2010年02月07日 06:58
定年お疲れ様です。お
もぎぞぅ
2010年02月07日 07:13
ミスして文章が途切れてしまいました。では続き
お姿は、今でも初めて職場でお目にかかった時と変わってない気がします。今でも誕生日プレゼントに頂いたお財布を使っています。最近娘がイタズラして、破壊して一部破損しまいましたが、買い換える暇なしで使い続けです。長い付き合いだから愛着して破棄出来ません。
これからもシニア社員として頑張ってください。いつの日かお会い出来るといいのですが。
やこ
2010年02月11日 01:23
定年定年、なんか信じられませんなぁ、と言うかピンとこないものですね。
まぁ、自分も同じ様に月日を過ごしてる証なのでしょう。
ともあれ一区切りの勤労、お疲れ様でした。
同じ職場の頃はみんなイキイキしてましたなぁ。今はあの頃の欠片もない(笑)
今期も雪山へは行けそうにないし、なんとか来期は集まりたいものです。
集まると言えば、GG集会なんぞをと進めております。
堅苦しくなく、あの頃みたいに和気あいあいと笑顔が集まればと思ってます。

話変わりますが、昔連れて行って貰った Sherry's って今は無いんですね。

この記事へのトラックバック

  • プラダ 財布

    Excerpt: 41回目、定年とテレプラスPRO300 GGのテニスとブルースと写真と宝物/ウェブリブログ Weblog: プラダ 財布 racked: 2013-07-10 04:14