34回目。暑いけれども、あの、じりじりと焼けるような暑さが来ませんですな。

<GGコーナー>
  暑いっす。本日、テニススクールは一人でした。つまり、コーチと二人だけです。他のスクール生はお休みです。
もう少し説明すると、拙者の行ってるコースは「日C」といいまして、AM11:30から13:00までの1時間半です。
そんで、バッジの色でレベル分けをしてるので、拙者は「ブルーとピンク」のコースに所属しております。ちなみに、拙者は「ピンク」であります。さらにちなみに、色レベルは「ホワイト」→「イエロー」→「ライトブルー」→「ブルー」→「ピンク」→「レッド」の順番になっていますです。あー、白鵬が優勝ですな。琴欧洲は残念でしたな。
                                              
でね、テニスはね、今年20年目さね。しかし、「継続は力なり」と言いますが、本当にそうだね、スクールの毎週1回だけで、よくここまできたなと思います。だって、全然のドシロウトから始めてさ、ラケットの持ち方から始めたんだよな。人間て不可能はないね。まあ、ウインブルドンには、まだでれそうもないが体力の続くかぎりテニスを続けていくべな。しかし、サーブとバックがうまくいかねえなあ。 サーブは安定して入らないしねえ、ダブルホルトも普通にあるし、あんまり練習すると肩が痛くなるしね。バックはコントロールがむずかしいです。なかなか、コースがな、思った所に打てないんだよなあ。まっ、そのうちな。
                                     
 さて、次は巨人にがんばってもらわないとな、なんだかドラゴンズが追いかけてきたみたいだしー。
 
そういえば、ドラクエがついに発売されましたが、皆さんどうでしょう。やってますか
 拙者の場合、発売初日には買わないつもりでいたんですが、いたんですがしかし、映画を見に行ったんだが、時間がまだ早いし、駅前のビックカメラで店の外にテーブルを出して「10時から発売です」と連呼してまして、しかも、丁度10時になり、しかも4人しか並んでる人がいなくてさ、買ってしまいました。今はやっと船を手にいれて、次に行こうかなというところであります。しかし、魔法使いが弱いのです。育てるのが大変であります。魔法使うなでやらないと、すぐにMPがなくなってしまいます。かといって、攻撃の力が弱いので、モンスターに与えるダメージが低く「おいおい、しっかりやれよ」と言う感じです。船を手に入れてあちこち、うろうろしてます。少しレベルをあげて、戦いを楽にしたいです。

<GGの写真コーナー>

 特に説明はないが(よくわからないんでな)、但し、戦闘機はないのだそうだ。ステルスとかすごいと思うけどね。ご近所の入間基地に住んでる鉄の鳥と言うものさ、飛行機とも言うぞ。近所にある茶畑に行って、待ってると飛んでくるんだなこれが。
 土曜、日曜は休みだが、月曜から金曜は飛んでます。一日中というわけではないみたいだけどね。
 茶畑に行って三脚立ててカメラをセットして、帰ってくるのを待つわけだな。そうすっと来るんだよ、すごいよー。
音も、格好も迫力があります。翼が少しゆれて姿勢を正しくしてな。で、よしというところで、シャッターをパシャパシャと連写します。拙者のすぐ頭の上を。もう少しで手が届きそうだ(届いたら大変だけどな)。そのくらい低く入ってきて、入間基地に降りるわけですね。よくあんなのが飛ぶよなあ。不思議じゃあ。
画像





画像









画像






画像







画像






画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 95

    Excerpt: 34回目。暑いけれども、あの、じりじりと焼けるような暑さが来ませんですな。 GGのテニスとブルースと写真と宝物/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 95 racked: 2013-07-09 12:50