28回目。もう、なんつうか、今年も2ヶ月たっちゃったねえ。

<GGコーナー>
今年も残すところ、あと、10ヶ月となりました。月日のたつのは、早いものです。しみじみ……
なぜこんなことを言うかっちゅうと、なんと、拙者は来年の1月で定年となるのだな。もう、40年以上働いているんですね。長いような、短いような。40年というと、40年前に生まれたやつが、なんと40才ですぞ(あたりまえさ、40才でなかったら、人間じゃねえよ←ボビー風に)。もう、立派なおじさん、おばさんだよねえ。ギター歴45年。テニス歴20年。というと、ものすごいけど、ギターはコードを弾いて歌うだけ。テニスもウインブルドンどころか、クラブのアルバイトコーチにも軽く負けてしまうし。いったい、なんだったんだろう、拙者の人生って。なんてちょっとばかし、きどってみました。
ところで、先日、おどろいたことに今年初めて、なんとこれが初雪ですぞ。次の日が休みなので、こりゃあ、写真を撮ったろうかいなと、思いますれど、思いますれども、根性のない雪でしたな。積もってなきゃあ、雪景色の写真はとれませんがな。
 今日はどえらい目にあいましたんですよ、これがまた。目ですよ目。テニスで自打球を左目に当てちまいました。ストライクです。もう、痛くはないんですが、目のなかにゴミが入った感じでゴロゴロしてます。ずっと、大きく目を開き、目玉を動かさなければ平気なんだけど、無理だね、今日は早く寝ようっと。
<孫日記>
2月22日(日)我K家の新年親睦パーティーを開催しました。M子パパは都合により欠席でした。それでも皆、元気に顔を揃えられたのは大変めでたいことで、飲み放題食い放題の1日でありました。
 孫M子、S治は二人とも幼稚園生です。もう、気分的には一丁前です。S治は幼稚園でイベントがあり、S治ママが撮影したビデオを見ました。普段、おとなしい感じなので幼稚園でもそうかなと思いましたが、ちゃんと演じてましたね、声も大きく出てたし、えらいぞ
 さて、M子はヤマハ音楽教室(かな?)に通っていますが、発表会があり、戸田まで行ってきました。最初は皆で並んで、パフォーマンスです。GGの席まで、M子の声は聞こえませんでしたが、一生懸命さは出てたね。その後はグループごとにエレクトーンの演奏でした。M子は足をブラブラさせながら、演奏してましたな。なんで、ピアノじゃないのかというと、まだ、指の力が弱いからだと言ってました。なるほどな、ピアノって結構タッチが重いよな。
画像


画像











<GGの写真コーナー>

画像


画像









 

最初の一枚は我家の裏山というか、我家の裏を関越をずーっと行った菅平の山であります。スキーに行った時の一枚です。スキーが出来るんですな、我輩は。中級コースなら、なんとか滑ってこれます。二枚目は所沢駅の線路が雪にうまりそう。三枚目は我家の庭です。こんなに雪が積もった年もあったんだよね。
画像
 今年のシーズンはもう雪は降らないでしょう。もういいですね、降らなくても。ブログを次に更新するのは多分3月下旬か4月上旬だからな。
しかし、最近スキーに行ってないな。もう4~5年行ってないんじゃないかな。







<GGの音楽コーナー>
 2月28日(土曜)は入間市民会館でBAHOのライブを見に行ったのね、普通、2時間ぐらいと思ってたら18:00から21:30まで2部構成になってて間に15分の休憩をはさんでたっぷりですね。あんなに長いのは初めてでした。さすが、プロやね。あきさせることなく、オリジナルやら、カバーやらをまぜて、おもしろかったです。
 で、今日の曲はクラシックです。そう、おれだって、クラシックを聞くんだよ。たまーに。本当にたまーにね。
クラシックのライブも行きますよ。たまーにな。
で、最初はショパンの英雄ポロネーズだよ


どうかね、とても素晴らしい曲だよな。次はリストのカンパネラ。じゃあ、またね。なかなか、マンガコーナーが書けないな




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りおな
2009年06月20日 17:39
友達はみんなカレシと一緒でかまってくれません…アタシと遊んでくれる人メール下さい☆ a.a-mai@docomo.ne.jp

この記事へのトラックバック