24回目。もういくつ寝ると、特別号

<GGコーナー>
もーいーくつ寝るとーお正月ー、お正月には凧あげてー、こーまをまわして遊びましょー。なんて歌がございましたが。本当にそうかな
やっぱさあ、休みに入ると自由時間が増えるのでブログ更新もすぐ出来ます。
 まあ、それはそれとして、出勤最後の26日に数人の同僚と忘年会のようなものをやりました。場所はなんと、「神楽坂」ですぞ。
 拙者「最後の日は、忘年会をやるから、帰りは遅くなるよ」
 My奥さん「じゃあ、晩御飯はいらないね。それで、どこでやるの
 拙者「神楽坂でやるんだよ」
 My奥さん「えっ、神楽坂すごいね、私も行きたいな」
 拙者「場所はすごいけど、店はたいしたことないよ。会費が飲み放題1500円入れて、3500円だよ
 My奥さん「そうか、それもそうね
という会話が我家であったとさ。で、会場の「Tちゃん」へ着きました。うああ、すごい、これかあ。ある意味すごいです。店に入る引き戸がなんかすごいね。料理もすごい「これは焼きそばかね。拙者の知ってる焼きそばと違います。そばはそばでしたけど。また、いなり寿司がよくわからんし、かきフライも大丈夫かなとおもうような……」がしかし、場所が場所だけに、客層のレベルが高い感じがしました。客のレディスの方々がなんだかあそこの工場の近くより点数が高いと思いましたのは拙者だけでしょうか。ジェントルマンは……見てませんでした。
でも、同僚との忘年会ですから、いろんな話が出来ればいいんです。とても楽しい2時間でした。かなり盛り上がりましたな。行く前は荷物は多いし、仕事も結構あって、疲れたしで早く帰りたいと思っていましたが。
 
<GGの写真コーナー>&<GGの音楽コーナー>



画像





画像








画像





画像








とまあ、この4点の写真は小手指の「サウンド・ストーン」でライブのものです。拙者の長男達がやってるBare・Footつながりで観にいって写真やら、ビデオやら撮ってきました。で、一曲ですが、「スペシャルワード」というのを聞いて下さい(<GGの写真コーナー>のタイトルの下のを再生すると)。この曲を歌っているのは長男K康の嫁さんのYちゃんです。とてものびのある声質で、ホイットニーかマライヤではないか。歌い方をまねすれば、かなりいけるんじゃないだろーか。どうでしょう。
 で、「スペシャルワード」は彼等の結婚披露パーティ(ブログ14回目を参照してちょ)の時にパーティ最後の新婦Yちゃんがピアノの弾き語りで歌ってくれたんだよ(写真はないが)思い出しますな、拙者は不覚にも涙を流してしまいました、だってさあ、いい曲だよ。右下の写真がそうじゃよ。あとの写真は、セッションです。さすが、皆音楽が大好きっ子、楽しそうに演奏してます。写真はありませんが、実は拙者も2曲やりました。拙者がギターを鳴らしながら歌って、ドラム、ベース、キーボードがついてくれました。とても、楽しかったなあ。がしかし、エレキ向きの曲でなかったので(ターギはエレキしかなかった)
少しモヤモヤ。今、思うと「RUBY TUESDAY」の方がよかったなあと。では、お聞き下さい

ROLLING STONESのRUBY TUESDAY



ROLLING STONESのSWEET VIRGINIA



ROLLING STONESのDEAR DOCTOR



WHITTNEY-HOUSTONのMIRACLE




こんなところで、いかがでしょう。じゃあね、来年はよい年になりますように、みんなで祈ろう。
来年は丑年ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

赤いベース弾き
2008年12月29日 11:02
お疲れ様でした

ライブ見に来てくれてありがとうございました。

新井ゆうきです。

イマジン一緒に演奏できてとても貴重だったと思ってます。

また一緒に演奏してください。

今年もあとわずかですが良いお年を!!!
いちこ
2008年12月29日 13:12
わたしのブログに面白いコメント、ありがとうございます。
イマジンですか、わたし この曲好きです!
このブログを読んでGGさんの宝物、垣間見たきがします!
また、わたしのブログも 覘きにきてくださいね。お待ちしています(^^)
GG
2008年12月30日 00:01
赤いベース弾き殿、拙者もとても楽しかったよ。古い曲を次世代に伝えるのが使命と思ってます。忘れられていくのは、とても「もったいない」のでな。うん、また一緒にやろうじゃん
GG
2008年12月30日 00:12
いちこさん、そうです。イマジンは全世界のというか、この地球を代表する曲です。いつか、宇宙人に教えてあげたいと思っています。あの、空のどこかにいるはずの彼等に。はい、遊びに行きマース。

この記事へのトラックバック