21回目。三連休でホームコンサートやら入間航空祭やら

<GGコーナー>
恒例のホームコンサートをやりました。今年で16回目です。今年もいろんな方が来て楽しんでくれました。うちのホームコンサートは入場無料だし、しかも、おやつ食べ放題、飲み物飲み放題だしね。今回はさんざん飲み食いして泊まって行った方もいました。年1回だけどやっています。これからも最低1年に1回はやっていこうと思いますので宜しくお願いします。で、11月3日は航空祭を見にいきましたが、すっごい人出でびっくりしました。飛行機が好きなのかどうかわからないけど、あいにくの曇り空なのにすっごいね。有名なブルーインパルスの模範飛行演技とでも言おうか。その他いろんなアトラクションや出店が有ったり、岩国基地から米軍の方達も来てて、なんだかかっこいいなと思うおれでした。戦争はきらいだけどな。そう、岩国Tシャツとメダルを買いました。メダルは買ったときは缶バッチかと思ってリュックに付けようと思ったでな、で、テント売店の兄ちゃんが米軍人でさ、「カンバッチ、プリーズ」って言ったのになあ。Tシャツのサイズは「XLサイズ、プリーズ」で通じたんだけどなあ。では写真を見てくださいな。説明はいらないと思いますが、ブルーインパルスは前日の晴れた空に撮影したものです(練習かな)。当日は曇りなので、なんだか、さえない感じでしたな。
画像画像














画像画像















画像画像














画像画像














画像画像














<GGの音楽コーナー>
今日は”遊佐未森”の檸檬、SWEET LEMONです。知ってますか。団塊の世代の親達(1910~1950年)がラジオ(真空管でスイッチを入れても暖まるまで動作しない)で聞いた楽曲ばかり集めたCDです。12チャンネルとかの、懐かしの歌謡ヒットとかでも出てこないと思うな、なんたって、ゴンドラの唄は1915年(大正4年)、小さな喫茶店は1935年(昭和10年)、有名な銀座カンカン娘は1949年(昭和24年)、青春サイクリングは1957年(昭和32年)という代物なんだぜい。なんで、”遊佐未森”という人がこんな古い唄を歌おうと思ったかは知らないけど、以前にブルースマンのバディ・ガイがこんなことを言っていました。「ブルースの伝道師をやってるのさ」と。ああ、そうだな、だれかが伝えていかないと忘れ去れてしまう唄もあるだろうな。ということで、おれも弱い力でありますが、「伝道師」をやっていこうと思っています。そうねえ、40年ぐらい昔ので、あまりうれなかったGSとか、アングラフォークとか(例えばLPレコードに入っててヒットしなかったがいい歌とか、知名度が低くて売れなかったグループとか)。ホームコンサートで歌ったり、孫達に聞かせたりして。あっ今日から相撲か。琴欧州がんばれよ(あっ負けたか)。ジャイアンツvsライオンズ、ジャイアンツがんばれーたのむよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

パワフル1児のママ
2008年11月18日 15:45
観ましたよ~11月2日(日)に!!ハート型の飛行機雲を。三機並んで飛んでいる所も観ました凄いプロの技術だね。飛行機雲の出た次の日は、雨が降るかも知れないんだって(^▼^)
kobo
2008年11月23日 00:35
えっそうなの?知らなかったよ。お日様が傘をかぶると雨になるのはしってたがな。あと、ひざとかの古傷が痛いときは天気が悪くなるんだよ。

この記事へのトラックバック