18回目。なんだか涼しいぞ、(外気温23度)夏は終わりかな

<孫日記>
もうそろそろ、夏休みも終わりだね。二人共元気に幼稚園に行ってくれな。
<GGコーナー>
いやあ、北京オリンピックも終わりましたが、皆さんいかがでしたでしょうか。色々中国の問題やら代表選びやらなんやら、あったけど、(あったけど全て、テレビ、新聞、雑誌の情報で、俺が見てきたわけでなし)終わってみれば感動もあったし、悔しい思いもあったしな。選手の試合後のインタビューで、メダルを獲っても、悔しいと涙を浮かべる人。獲れなくてもにこにこさわやか人と、いろんな人がいましたね。当たり前だけど。で、おれは、ソフトボール、女子柔道、女子バレー、シンクロナイズ、女子、女子、女子ばっかが目立ったような気がしてなんねいのさ。男子よ、もっとしっかりしろよ。そうだ、男子は400mリレーは感動したな。だって、一人一人のスピードからいけば、メダルはとれっこないと思ったんでな。そう、バトン渡しは結構むずかしいんだよな。おれも中学、高校と短距離は得意だったんだ、バトンを落とすことがあるんだよね。それこそ一瞬の間に二人の呼吸が合わないといけねいのさ。
おれもがんばろ。なにを?てな感じだけど。BGMは[大友康平J-STANDARD 70's]、[HAYLEYsingsJAPNESE SONGS]この数年、カバー物にはまっています。他に癒し系で[Lesley Garrett So Deep is The Night]
<GGの写真コーナー>
画像
 これは、なんでしょうか。なにが、袋に入ってぶら下がっているんでしょうか。
 そう、スイカです。昔は、畑にわらが敷いてあって、その上にごろごろころがっていたけどな。うちの近所の農家ではこんな風にスイカを作ってます。
これなら、土が付いたのを洗わなくてすむな。形とか、模様とかもよくなるんじゃないかね。どうでしょう





画像
 この、鴨氏はこの川に家族で住んでます。今回登場は、パパ鴨……パパかも。
えー、なかなかそばに近づけなくてな、表情うまく撮りたいので近くへ行こうとすると、するするっと、離れていっちゃうんだよね。望遠を使っているんだけどなかなかね、つがいで普段は泳いでいるんだけど、近づこうとすると、別々の方向へ行ってしまうんだぜ。で、あきらめて、帰ろうと歩き出すと二羽が寄ってくるんだよな。子供も六羽いるんだけど、なかなか、姿を見せてくれないね



画像
 ライブです、弟のね。バックにあるように、戦争はよくないということを皆に訴えながら、歌だけでなく、ま、パフォーマンスをするのね。4時間くらい、いろんな人達が舞台で表現するのだな。みんな、戦争はよくないのはわかっているはずなのに、起こしてしまう戦争。一人では届かない声もみんなでなら届くよな。






画像
 で、これは、ご存知入間基地の航空自衛隊の飛行機が信号を守って飛んでる写真ですね……。
なかなかの雄姿でたのもしい感じですが、心の持ちようで違うものに見えたりします。自衛隊とはよく言ったよな。軍隊ではないんだよ、たのむにょ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック